吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

澳門の質屋

2009-10-20 22:43:14 | マカオ情報
マカオと言えばギャンブルですが、当然のことですがお金をすった人が駆け込むのが質屋です。マカオの質屋は看板に「押」という文字があるのですぐわかりますが、ありとあらゆる場所にこの質屋が存在しているので、最初に訪問された方は結構驚かれるのではないでしょうか?

私は元々質流れ品は好きではありませんが、骨董品には興味があります。たまにマカオの質屋を眺めていると、結構貴重な時計が陳列されているときがあって、「おっ」と思ってしまうことがあります。時計以外にも貴金属などが市価よりも安く売られています。特に最近はやりの金は今買っておくとお徳かもしれませんね。中国、特に華南地区では金が大人気です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿