吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

再び旗津半島へ(13)

2014-06-25 20:59:04 | 中国華南地区以外の旅行情報
今朝は少し早く起きてサッカー観戦しましたが、前半終了時にはもしかしてと思ってしまいましたが、残念な結果に終わりました。今日の試合運びを見ていたら、今後日本はこのレベルを脱することは相当難しいのかなあと思ってしまいました。

さきほどNHKで前日本代表監督の岡田さんがコメントされていましたが、泥臭さのようなものが感じられませんでしたね。ハングリー精神というか、命をかけて試合に臨むといった切迫感が感じられず、今後の日本代表選手には真の侍スピリットが必要でしょう。

今から思うとドーハの悲劇のあの頃のチームの方がそういったスピリットが感じられましたよね。そのときのチームがワールドカップに出ていたらどうなっていたことでしょう。。。

余談はこれくらいにして、今日も旗津半島の話題です。


↑メイン通りである廟前路には、たくさんの海鮮料理店が並んでいます。


↑色々な魚が生けすにいましたが、香港と比べると豪勢さに欠けますね。香港西貢や南Y島の海鮮料理店はやっぱりすごかったです。


↑しこみ作業に余念がありませんでした。そんな人間たちの忙しさをよそに・・・、オウムはわが道を行くといった感じでした(笑)。


↑海岸沿いの道路には、以前にも増して屋台が軒を連ねていました。


↑海水浴場はいつもの通り、のどかな温かな空気が流れていました。ここはやっぱり一度夜に来てみたい場所ですね。近くに夜市もあるようですし。


↑お昼を過ぎた頃には気温はかなり上がってきて汗だくになってきたので、冷をとるためコンビニでアイスを。小豆アイスは本当に美味しかったです。


↑アイス片手に裏道を通ってフェリー乗り場まで戻ることにしました。海沿いの街をぶらっと出来る環境があるのは良いです。散歩する気になりますし・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿