吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

久々の華南旅行(5)

2019-02-09 21:03:41 | 香港情報
昨今、あおり運転が話題になっていますが、私には少し違和感を覚えることがあります。私は車の運転は速くもなく遅くもなく中くらいの運転をしていると思いますが、こんな車にも後ろにピタっとくっついてくる車が現れます。そんなときは私の場合は周囲の安全を確認して「すぐに」左に寄って後ろの車に道を譲ります。簡単なことだと思うんですが、何で怖い思いをするまで煽られ続けて、しまいには警察ざたにまでしてしまうんでしょうね?不思議でなりません。「煽られている」と感じるなら、すぐ道を譲れば良いと思います。

余談はこれくらいにして、香港旅行の続きです!


↑2日目の朝、ホテル近くの九龍公園まで!都会の真ん中なのに静かな環境に驚かされます。


↑この公園の魅力の一つ、そうフラミンゴです。


↑よく逃げないなあと感心してしまいます。


↑いきなり写真が飛びますが、九龍公園を通り過ぎてMTRに乗り、その後タクシーを乗り継いで向かった先はここでした~!!


↑そう、レパルスベイです!MTRですが、何と海洋公園まで行けるようになったんですよね。そこからタクシーで5分程度の近さになっていました。便利になりましたよね。


↑レパルスベイと言えばここ天後宮です。


↑色々な不思議な像があって魅力的なパワースポットになっています。


↑ここに来るのは久しぶりでしたが、時間がゆっくり流れていて落ち着けました。そうそう、前にも書いたことがありましたが、昔はこの場所の近くにタイガーバームガーデンがあって、なかなか不思議な楽しい空間が広がっていましたが・・・、シンガポールにはまだタイガーバームガーデンが残っているようですね。今日はこれにて。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々の華南旅行(4) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

香港情報」カテゴリの最新記事