吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

蛇口人民医院?

2009-03-12 23:28:39 | 深セン情報
画像が鮮明でなく申し訳ありません。花園城南部には聨合医院がありますが、その横でかなり前から建築工事が行われています。ここ最近、その工事のピッチが上がり、その建物の全容が見えるようになってきました。

先日通り過ぎた際、建物の前に「蛇口人民医院」との表記があり、聨合医院の新館では無かったので驚きました。でも、聨合医院の前にこんな立派な人民医院ができることを考えると、聨合医院とは何らかの提携があるのでしょうね。

しかし・・・、この医院の真横に1年ほど前にようやく工事が完了した新しいマンションがあるのですが、こんな病院が真ん前に出来てしまったら、このマンションに入る気持ちにはなれませんね。

花園城仙人踪林の樹

2009-03-12 23:15:33 | 深セン情報
ときどき
昨日樹の話題でしたので、樹の話題を1つ。蛇口花園城の中にある仙踪林という台湾系喫茶店には、コンクリで出来た樹が飾られています。写真では薄っぺらい感じがして雰囲気が伝わってきませんが、結構いい感じで仕上がっています。

樹の横の壁には水が流れ落ちていて、ちょっと山の中の自然を感じることの出来るセットになっています。仙踪林という名前からしてこういうセットになっているのでしょうが・・・。平日は人が少ないこともあり、私はたまに足を運びます。(ここのポルトガル式カレーはお薦めです。)