今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

7月8日

2018-07-08 20:10:22 | その他諸々
穂高の最低気温19.8℃(平年比+1.4℃)、最高気温28.3℃(平年比+0.3℃)
松本の最低気温19.9℃(平年比+1.4℃)、最高気温29.9℃(平年比+1.5℃)

ほぼ3日間降り続いた雨も、降るのに疲れたか飽きたか、漸く上がった。今朝若干強めに降った後、午前中弱い雨があったが、昼前頃から青空の切れ端も見え始めて、急速に回復していった。昼頃はまだ上空のほとんどは雲で陽射しは強くなく、常念岳は雲が隠しきれていない部分だけが見えていた。

午後になったら青空が広がってきた。復活した太陽の光が暑い暑い。まだ湿度が高い所為で、かなり蒸し暑く感じる。南風が強く、南行はかなりきつかった。

今日も特大貨物の運転があったが、朝方強い雨だったので見に行かなかった。午後3時頃南松本駅の横を通ったら、特大貨物に使われた大物車が休んでいた。ものを運んでいる時は運ぶ物を真ん中に挟んでいたので車体が前後に分かれていたけれど、運搬物をおろした後は前後をくっつけて1両になっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。