今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

4月9日

2022-04-09 23:52:37 | 
穂高の最低気温1.8℃(平年比-0.6℃)、最高気温24.9℃(平年比+8.6℃)
松本の最低気温4.5℃(平年比+1.5℃)、最高気温24.1℃(平年比+7.6℃)

朝は霜が降りていた。この時期にしては冷え込んだ朝だったんだけれど、日が昇ってきたらどんどん気温が上がってきた。10時頃には既に空気に冷たさなど残っておらず、その後はひたすら暑さを感じるのみ。春も初夏も通り越してしまったような気温だった。あとで数字を見たら、朝と昼の気温差が20℃を超えていた。それでも、夕方になってもあまり靄っぽくならずに北アルプスが見えていた。この暑さで、桜の開花が一気に進んだ感じがする。今日は夕方になっても気温があまり下がらずに暑さが残っていたから、明日はもっと気温上がるかな。少なくとも朝は暖かそうだ。桜は各地要チェックか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。