ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

藤井フミヤ COUNTDOWN PARTY 2017-2018 LAST2

2018年01月14日 00時27分13秒 | 藤井フミヤ
結婚して4回目の大晦日ですが、そのうちオットと過ごしたのは1回だけ。。。

さすがに今年は数週間前から嫌みを言われながら過ごし、当日家を出ました。。。。

申し訳ないとは思ってるんやけどね。。。

東京に住んでて、東京でやってたら行きたいよね。。。



同行のRさんと合流して年越しそばを食べに行き、
武道館前でFFメンバーさん達としばし語らう。

今年はアリーナやったけど後ろのブロックで、チビッコは辛い。。。
7cmヒールでがんばりました。


なんかねー、前の席に子連れがいてねー、
小学生〜中学生ぐらいの子とちっちゃい子(4歳前後?)が曲中にキャッキャ喋ってるから集中できひんかったわ〜。
親も初めは注意しても途中から注意せんくなって
あんまりうるさいから
中盤で「シーーーッ!」って注意したら大人しくなってくれたけど。
分別つかへん子を連れてくるのはやめてくれ。
迷惑じゃ。
それよか未就学児OKなん?


MCは思い出し次第、追記します。
年末年始のバタバタで記憶がほぼ無い。
メモ取る余裕も無かった。
楽しみにしてくれてた人、ごめんね。
クリスマスのも全く書けてない〜(汗)




以下、ざっくりレポです。


せり上がりから登場したフミヤ。
衣装はクリスマスと同じやね。
迷彩柄のジャンパーと思い込んでいたのは、
光沢のある素材がシワになって光っていただけだった。。。

1. TOKYO CONNECTION
2. Gipsy Dance
3. 運命 -SADAME-
4. Hello
5. Blue Moon Stone

クリスマスライブとほぼ同じ構成とは言え、
チェッカーズの曲をこんなにまとまって聴けるのはやはり嬉しい。
大阪でも感じたけど、「Hello」から「Blue Moon Stone」の流れは
鳥肌が足元から脳天まで駆け抜ける。
当時の雰囲気を彷彿とさせ、泣きそうになる。
あいにく武道館でチェッカーズを見たことはないので、思い出すのは大阪城ホールですけども。

〜MC〜

6. タイムマシーン
7. ハートブレイク
8. 女神(エロス)

〜MC〜

9. Snow Crystal
10. Another Orion
11. 夜明けのブレス
12. I Love you, SAYONARA

〜MC〜

13. WANDERER
14. ONE NIGHT GIGOLO
15. NANA

5分しかなくて、焦って風船を膨らます。
今年もあちこちで割れる音が(汗)
Rさんもパン!と割れてしまい。
膨らまし過ぎじゃなくて、どうやら静電気っぽいと見た。
やっぱりMCほとんど聞いてなかったから覚えてないわ(苦笑)

〜カウントダウン〜

10!
9!
8!
7!
6!
5!
4!
3!
2!
1!
0!
おめでとう〜〜〜〜!!!

もう完全に、この紅白バルーンに埋め尽くされる武道館の空間を見んと
「年越した!」って感じにならへん。
CDLが無くなった時が恐ろしいわ。


詔からの
〜君が代 斉唱〜

16. TRUE LOVE(ReTake Ver.)
17. MY STAR
18. “Doo-bee Doo-bee” Freedom
19. UPSIDE DOWN
20. ANGEL(DMT Version)

<アンコール>
21. GIRIGIRIナイト
22. Stay with me.
23. 恋の気圧

〜MC〜

アンコール3曲もやるから一瞬無かったらどうしようって思ったよね。
画像の紙飛行機をまたもアホほど作ってきた(笑)

24. 紙飛行機
またも飛ばし過ぎて、曲聞いてないし、ステージもあんまり見てなかった。。。

「Come On! GOちゃん!」の合図でドラムから曲がスタート。
25. 交響曲第九番「歓喜の歌」
ちゃんと歌うんかと思ったら、♪ラララだった(笑)

事前にFFからメールで、「今年は第九です」って来てたからアレやけど、
そもそも第九って年末に歌うもんじゃないの?
年明けてもうてるから「お正月」じゃないと雰囲気でーへん気がする。。。




というわけで、今年もライブ納めとライブ初めを無事に済ませて帰路につく。

さすがにオットは寝ていた

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日(金)のつぶやき | トップ | 1月13日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒッキー)
2018-02-09 10:40:50
お早うございます、フミヤさん921 35周年ライブですね、J-WAVEライブもフミヤさんありますね、フミヤさんライブ盛り上がりましょう

コメントを投稿