ライブざんまいの日々

参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。コメントはお気軽に♪
Twitterのまとめ投稿は終了しました。

さらにAirPods Proを使った感想

2020-07-03 00:44:00 | Weblog
このところライブもないので
上げる記事が無く、
AirPods Proを使い続けてみると、
いろいろ思うことがあったので、
追加感想をレポします。

※写真は暫定です。いきなり変更するかも。




●充電に関しては結構持つな、というのが印象。

通勤(行き)で1時間ほど使って、
会社に着いたらケースに仕舞う。

帰りに使って、家に着いたら仕舞う。

ケースが充電器になっているので、
仕舞うだけで本体の充電が出来る仕様。

仕舞うと強制的に充電されてしまうのが難点と言えば難点。
充電が細切れで、バッテリーがヘタらないか気になります。


前回の記事にも書きましたが
ケースの充電にはLightningケーブルを使います。
良ければご参照ください。
(ワイヤレス充電対応)


数日使ってケースを充電したのは1回だけ。
50%残ってましたが、
急に減って切れてもアレなので、念のため。

こんな感じなので、ケースの充電は1週間に1回で大丈夫そう。


で、大きな問題ですよ。
ケースの充電がいつ終わったのかわからない!

緑ランプ or 赤ランプが点くんやったら
充電中は赤点灯で、終わったら緑に点灯してくれたらええのに。
もしくは赤ランプが消えるだけでもええやん。

充電中は一切ランプ点きません。
アホなん?

永ちゃんの「そこんとこヨロシク!」ばりに
Appleにお願いしたい。

↓↓↓

じゃあ、どうやって確認するか。

電池残量は、ケースの蓋をiPhoneのそばで開けると出てきます。
(接続状態)




めんどくさ。


iPhone無いとどうにもならん子でした。
まぁ、無いと音楽も聴けへんねんけど。
仕様としては詰め甘いなという感じです。

画像は満充電のためか、両耳まとまってましたが、本体片耳ずつとケースの3個の時もあり。
たまに左右の電池残量違う時あるんやけど、アレ何なんやろ???


ほんで、たまに点く赤ランプの意味が全くわからんので、また調べてみます。



●ノイズキャンセリングは、完全に無音ではなくて(個人差あり?)音量が目盛り真ん中ぐらいだと、駅や電車のアナウンスぐらいは薄く聞こえる。
音量注意ですな。
元々そんな大きい音で聴かないので、こんなもんか?

ちなみに装着テストという機能があって、
イヤホンで耳が密閉されてるか確認出来ます。
OKでした。



●外部音取り込みモードもチラッと書いたけど、外部マイクが優秀すぎるんか、切り替えた時はうるさいです(汗)

そんな取り込まんでええねん。

しばらく音楽より外部音の方が大きい。
センサーの加減はちょっとアホかもしれません。

問題ないときもあったような気はするけど、
今日はうわーてなりました😥


まぁでも全体的には概ね良好です。

今更ながら音質が良いという
SONYのWF-1000XM3が
気になってきました(笑)

コメント   この記事についてブログを書く
« ラーメンズですよね。〜しゃ... | トップ | AirPods Proをさらにデコった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿