ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

F-BLOOD・Antsツアー・あふれる兄弟愛(加筆中)

2008年05月24日 22時38分54秒 | F-BLOOD(藤井兄弟ネタ)
F-BLOODのライブにZepp Osakaまで行ってきました。

尚ちゃんの雨男っぷりが見事に現れ、午後から雨模様。
一時は止んでいたのに入場間際から大粒の雨が(泣)
帰りもしっかり降ってました。


フミヤの髪はスッキリサッパリ短くてグ~~~
やっぱり短い方がいいわ~

3曲目ぐらいで早くも歌詞がヤバい尚ちゃん。
後半も兄弟それぞれ飛んでるし、頑張って覚えて欲しいものです。

中盤では「雨の中お越しくださいましたので、雨の歌を歌います。」と、
おまけで始まったのは欧陽菲菲の「雨の御堂筋」!!
一流のミュージシャンが歌謡曲を!
しかも世界の屋敷豪太も!と思うとちょっと面白くなってきました。

歌も演奏もめちゃウマな雨の御堂筋はなかなか良かったです。
ちょいちょい大阪の歌を歌ってくれるので、嬉しいね。

MCではほほえましい兄弟の掛け合いが多発。
10年ぶりのツアーと言うことで、
兄「もう奪い合う遺産もないし、解散はないしね。次はいつになるかなー。
 今年はオリンピックだから次のオリンピックだ!」
「がんばります。」ということです。(^_^;)

「口笛」は、尚ちゃんがデモテープを口笛で作ってきたそうで
そのままタイトルになった。とのこと。
口笛プレイヤー尚之氏がメインの口笛を吹きます。
CDを聴いている時は気づかなかったのですが、なんと(?)口笛で兄がハモり!
う~ん、さすがですな。


後半の「You Love Rockn' Roll」はイントロで思わず鳥肌が。
チェッカーズ時代にも生で聴いたことがあるはずやけど、
印象は小学生の時に聴いていたLPレコード「毎日!チェッカーズ」のまんま。
よくフミヤが「歌というのは5分、なんなら3~4分聴くだけでその当時を思い出せる。」と言っていますが、
あの赤と黒の衣装の映像が頭の中にバーンと出てきて、自分でも驚きました。


アンコールの「白い雲のように」は兄弟二人きりで弾き語り。
ユニット名は「ゆずこしょう」
兄がゆずで、弟がこしょうだそうです(笑)


今日はスピーカーの音が割れるぐらい大きく音質が悪くて残念。
全然歌が聴こえない。騒音にしか聴こえませんでした
耳が痛く、頭がガンガンした
そのせいか、いつもより疲れがひどいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティボーイズ「オペレッタ... | トップ | 【記録】F-BLOOD TOUR Ants(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿