のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

10連休で奈良公園の鹿はぐったり!好物の鹿せんべいを見るのも…

2019-05-07 21:18:29 | 日記
社会のことば

鹿せんべいを食べに日本に来たのに


🐨 10連休で国外へ行った人もいました。
   国外から来た人もいました。
😺 行ったり来たりですね。
🐨 中国の労働節休暇が5月1日から4日まであり、
   観光客が大挙して押し寄せていらっしゃいました。
😺 中国でも大型連休があったんでしたか。
🐨 例年より2日多いんですって。
😺 その旅行客が奈良公園に
   押し寄せたんでありますか。
🐨 なんでも、奈良公園の観光客の9割は
   中国人旅行客だったというんですから。
😺 その中国人旅行客の楽しみが鹿にせんべいを
   やることなんでしょう。
🐨 そうなんです。
   それで、鹿がせんべいを押し付けられて
   見向きもしなくなってしまったんです。
😺 ええ、大好きなはずの鹿せんべいを
   食べなくなってしまったんですか。
🐨 食傷気味という言葉がありますが、
   そりゃあ、四方八方から成果せんべいを
   押し付けられたら嫌になるでありましょう。
😺 鹿もとんだ災難でした。
🐨 鹿せんべい協会は儲かりました。
   あれは人間が食べてもおいしんでしょう。
😺 食べられるんでしょう。おいしいかどうかは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿