もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

両極端な一日

2009年05月26日 | ボランティア

5/25日は第4月曜日なので観光ボランティア月1回の例会日、何時も本欄でもボヤいているとおりこの日も陳腐な内容に終始した。
なかでも府中町(一番恩義を受けながら、苦境のマツダに手を差し伸べないあの町)の現職町会議員を招き、講演をさせたのには恐れ入った。

国政選挙間近のこの時期に、この種の人間の講演を企画する協会も協会なら、のこのこ出てきて訳のわからない話をする議員も議員である。
万事この体たらく、何時になったら眼が覚めるのかな?

今夕はプロ野球交流戦の VS西武戦がマツダスタジアムで開催された。前日久し振りの勝利を飾った我がカープを、観光ボラ仲間と応援に行く。
結果はご存知の通り、12連勝中の西武岸投手を攻略し、守っては先発大竹投手から定番の勝ちパターンで連勝、ほろ酔い三昧!!! 気分良くご帰宅

暮れなずむ山並みに朧月、シニア会員の指定席は斯くも素晴らしい眺めであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の歴史探歩 | トップ | 育っているかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事