ラジMOTT!

☆エフエム青森『ラジMOTT!』☆
月~木 16:50~18:55
  金 16:00~18:55

オリジナル ピクルス・・・

2012年05月16日 19時28分44秒 | 日記

うっかり、番組で話してしまったがために

会社に持ってこなければ行けなくなった里村ですぅぅ

 

以外と美味しくできた。

イコール=「あっ、以外と食べられるじゃん」 ですからね

自分のために適当に作ったピクルスを人に食べさせる事になるとは・・・

 

うーん。見た目はいいよ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べてみたい (カズマナの叔母)
2012-05-17 19:26:25
今日のラジオで、ドリーさんが感想を言ってたので、ピクルスを作りたくなりました。
私は最近、牛蒡の醤油漬けにハマッています。
返信する
Unknown (ラム☆)
2012-05-21 09:32:34
カズマナの叔母さん>
ゴボウの醤油漬けおいしそう☆
ポリポリした食感最高ですよね?
返信する
食感が最高(^O^) (カズマナの叔母)
2012-05-21 22:32:20
牛蒡の醤油漬けのレシピを教えますね。

牛蒡3本(長さ3cmに切り、水にさらす。太いところは縦半分に切る。)
下記の材料で調味液を作る
醤油200cc
酢100cc
砂糖大さじ2
唐辛子の輪切り少々(一味唐辛子や七味唐辛子は不可)

保存容器に牛蒡と調味液を入れ、丸一日漬け込んで出来上がりです。

私は今冬から毎食食べ続けています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。