のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

ゆっくりしよう

2022-07-03 09:37:51 | 日記
でもやることはいっぱいある、日曜日ですね、無料温泉にはいけない。やることが立て込んでいるので気持ちが落ち着かない面もあります。

東からの風、昨日は夕方、海を眺めてきました、東の風でした、それも相当気持ちのいい風が吹いていた。ところが我が家は東側に高さ10mのシラスの崖になっている、というよりシラス土壌を10m掘り下げたところに我が家はある。
風が当たらない、台風の時には随分、助かるのですが、夏特有の「こんのかぜ」は塞がれてしまう。その辺はソーラーパネル電源で補う予定ですが、作業が進まない。

電源の増強、冷蔵庫用と冷凍庫用、雨になりました、間に合いませんでした。両方とも温度が上がり、中のものが痛みそうです。そんなこともあるでしょう、明日も雨らしい。
こんな時にこそ温泉に行く予定でしたが、それも電源を確保してからと思っていたので我慢の日です。でも、気温は高くなくて過ごしやすい。扇風機はいりません。とにかく以前は雨が4日降っても冷蔵庫の電源は落ちなかった、バッテリーが1個駄目になっていました。修理中でした。まぁ、遊びなのでそういうこともあるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿