新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

2015年ありがとうございました☆団長☆

2015-12-31 23:57:32 | 芝居本若


どうも本若団長平宅です~(^^)
2015年、皆さんにとってどうでしたか?
我々本若10周年記念公演、爆走三部作『駒王路』を4月に無事終える事が出来ました!
これも10年の間で出会った仲間たち、スタッフの皆さん、そしてご来場頂いたお客様のおかげです☆
本当にありがとうございます(^^)



4月以降は劇団員それぞれ活動しており、いつも出演してくれてるメンバー色んなところで舞台に出てなんやかんや忙しくしており、僕も本若の公演はお休みしてるのに、舞台に映像にも忙しく過ごしとても充実した一年でした☆



2016年4月には本若第十壱回本公演もあります☆
皆さんにまた舞台で会える日が待ち遠し限りです!!
また爆走しまくりの一年を過ごしたいと思います☆



皆さん、素敵な2016年にしましょうね~(^^)






二週間連続舞台終了(^^)団長です~☆

2015-12-24 03:49:00 | 芝居本若



舞台版『うしおととら』
第45章【雨に現れ、雨に消え】
無事終了しました~(^^)
たくさんご来場頂き
ありがとうございました(^^)
一先ず、紅煉の出番はしばらくお休みになるのでは無いでしょうか(笑)
圧倒的に強く悪く、
真っ黒で暗黒な紅煉を演じ、
皆さんの前で暴れまわるのは本当に
素敵な時間でした(^^)
また皆さんにお会い出来る日を
楽しみにしてます(^^)




うしとらの前に出演してた
劇団ZTON
『覇道ナクシテ、泰平ヲミル』
でも呂布と言う役は
悪くて強い奴って感じだっのですが……
紅煉とは違い、
僕の中では哀しみの呂布偏
と言う想いもありました。
龍を求めたから狂ったと思えた部分があったかもしれませんが、
僕の中では乱世を生き延びるなら
強く無くてはならない、
そして強さの先に見えた物が『天』だっただけなのだと……
それを強さだけでは
どうにもならない事を知らされ、
何としても手に入れようとした、
乱世を生き抜き天を手に入れれば、
自分が一番強い存在だと
知ら示せるんだと……




そんな呂布が尚香と戦って
最後に切られた後、
『あの小生意気なガキが
強くなったな、
お前はもう誰よりも強い』
と思い最後に
笑ってみせたんですけどね(笑)
孫尚香役のステラとは
ほとんどシーンが無く、
戦うしかないからこそ
沢山バックボーンの話をしました(^^)
何故、董卓に拐われた後
逃げなかったのか……
それは呂布が見張り役に
なっていたからではないのかと、
『お前は弱い、弱いから拐われるし、逃げれないのだ!
この乱世を生きるのに必要なのは
強さだけだ。』
そんな尚香もこいつを倒せたら、
強くなれると
挑み続けたんじゃないかと……
その結果は思うわぬ想いと形で
果す事になった……




董卓もそんな呂布に挑み、
ボロボロの尚香の
手当てしてやったりして
面倒を見ているうちに、
尚香はこの二人を
家族のよう思えてきたのでは無いかと……
まっあくまで僕の
バックボーンの話なので
特に気にせずにって感じです(笑)




さてさて公演終わったばかりですが
次の稽古が始まってます~(^^)
一つ目バレエの公演に
少しだけ出演します☆

北山大西バレエ団・
大西縁バレエスクール
第24回発表公演
【公演日程】
2016年1月11日(祝)16:30
【会場】
大阪国際交流センター・大ホール
【料金】
前売2,000円
当日2,500円

皆さんお時間ありましたら、
観に来て下さい~(^^)




続きまして~(^^)
ステージタイガーに出演します☆
こちらも少ししか出てないですが、
殺陣師としてアクション付けてます(^^)
稽古場いつでも熱気ムンムンの様子、寒さも吹き飛ばして爆走中ですよ(笑)

日本写真映像専門学校
2015年度 卒業作品展
舞台作品校外展
ステージタイガー#006
「アップ・ダディ・ダウン」
【公演日時】
2016年
1月23日(土)19:00
1月24日(日)13:00 / 17:00
【会場】
近鉄アート館
【料金】
前売2,000円
当日2,500円

皆さん!!
劇場にてお待ち致しております(^^)








客演無事終了からの次の客演☆団長(^^)

2015-12-16 05:15:33 | 芝居本若


遅れ馳せながら劇団ZTONエンタメストライク005「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」【偽蝕劉曹編】・【真王孫権編】
無事終了しました~☆
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました~(^^)
初出演の劇団でしたが、とても楽しく、そして自分にとっても良い刺激になりました(^.^)



ZTONのメンバーはとても熱く!
力を貰いまくりました!!
しかも今回、三國志の中でも僕が一番好きなキャラクター呂布を演じると言う、素敵なキャスティングでした(^^)v



同じエンタメ劇団で殺陣を得意とするってうちの劇団とめっちゃ似てるやん~て思いながら、稽古で殺陣をするのが楽しみでした!!
やっぱ今回ZTONの殺陣師為ちゃんとの一対一(劉備対呂布)のところは本気で楽しんでました(^^)
殺陣後の台詞で
劉備『お前強いな』呂布『当然だ』
と言う所が僕には最高につぼってました~(笑)



そして、ZTONの看板女優ステラとの一対一(孫尚香対呂布)の二戦では、バックボーンを勝手に作り込み、いきなり最終戦の時に『俺を越えてみせろ!!』と言う勢いで来いと話たり、その後にある一戦目では『完膚なきまでに叩きのめす!!』と言う勢いで蹴り技でぶっ飛んで貰いました!!
(ちゃんと怪我しないようにですよ。)



全力でぶつかって来てくれるZTONメンバーに、全力で答えようと思い最後まで突っ走ってやりました~(^^)
作演の河瀬君とは本当に良く話したな~この二ヶ月本当に良い時間を過ごした(^^)



また出演者メンバー、スタッフ、そしてご来場頂いた皆様に何処かでお会い出来る日を楽しみにしてます☆



そして今週末は
舞台版うしおととら 第42弾
第45章「雨に現れ、雨に消え」
【日時】2015年1稽古
17日(木)19時半
18日(金)19時半
19日(土)15時/19時半
20日(日)14時/18時

【会場】 シアターOM1F(大阪府大阪市中央区高津1-7-7)

【料金】 前売1500円/当日1800円

ご興味がありましまら、SNSや本若にメールして頂ければチケットご用意致します(^^)

この紅煉が劇場にて待ってるぜ!!






客演情報☆団長です☆

2015-12-13 17:00:00 | 芝居本若
今年はあまり舞台に出てない平宅です~☆

同じエンタメ劇団でチラチラと気にしてた、劇団ZTONさんからオファーがきました~(^^)
ワクワクしまくりです☆

-----------------------------------------
劇団ZTON流"アクションエンタメ三國志"、HEP HALLに推参!
2014年に好評を博した「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」が、
初演の偽王劉備編と蝕王曹操編を一作にまとめて再構成した【偽蝕劉曹編】と、
その続編となる【真王孫権編】の二作を携え、今あざやかに蘇る。

劇団ZTON エンタメストライク005
「覇道ナクシテ、泰平ヲミル」
【偽蝕劉曹編】・【真王孫権編】
脚本・演出/河瀬仁誌

【あらすじ】
舞台は古代中国大陸。

この大陸には、遥か神話の時代から生きる“龍”と呼ばれる者たちがいた。
龍たちは、大陸を治める資格を持つ者の前にのみ姿を現し、その者達に神託を下すことでこの大陸を支配していた。

後漢末期、長きに渡り漢王朝を支え続けた“炎の龍”の力に陰りが見え始めたとき、
数百年もの間天下を掴む機会を伺い続けていた龍たちがついに動き出し、世は群雄割拠の時代に突入する。

?龍に従う者、龍に蝕まれる者、龍と笑う者、龍と決別する者。

それぞれの野望と信念を胸に、龍に導かれし英傑たちは大陸全土を揺るがす大きな時代のうねりに翻弄されていく。
その手に天下を掴むのは誰なのか?そして、龍が示した覇道の先に泰平の世はみえるのか?

【日時】
2015年12月
10日(木)19:30? 【偽蝕劉曹編】
11日(金)19:30? 【真王孫権編】
12日(土)15:00? 【偽蝕劉曹編】
12日(土)19:00? 【真王孫権編】
13日(日)12:00? 【偽蝕劉曹編】
13日(日)16:00? 【真王孫権編】

【会場】HEP HALL
(〒530-0017 大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F)TEL:06-6366-3636(11:00?18:00)
http://www.hephall.com/
●阪急「梅田駅」、JR「大阪駅」より徒歩5分。
(※駐車場はございませんので、公共交通機関でご来場ください。) ?

【料金】(税込・全席指定)
前売 一般3,500円/学生2,500円
当日 一般4,000円/学生3,000円
2編セット券 6,500円(事前購入・一般のみ)
※未就学時入場不可。学生は大学生以下が対象。当日受付にて学生証提示。

[2編セット券の組合せ(事前購入のみ)]
■10日(木)19:30?【偽蝕劉曹編】&11日(金)19:30?【真王孫権編】
■12日(土)15:00?【偽蝕劉曹編】&12日(土)19:00?【真王孫権編】
■13日(日)12:00?【偽蝕劉曹編】&13日(日)16:00?【真王孫権編】

【ご予約】
こちらから僕のチケットで予約が出来ます☆

http://ticket.corich.jp/apply/68665/021/

◎劇団ZTON
為房大輔
出田英人
森孝之
高瀬川すてら
レストランまさひろ
図書菅
門石藤矢
前田郁恵
天堂悟志
久保内啓朗

◎GUEST
池永百花
上蔀優樹
大牧ぽるん(激団しろっとそん)
岡田由紀
木下航(熊の宅急便企画)
中山真治(演劇集団☆ゴサンケ)
浜崎 聡

魚水幸之助
平宅 亮(本若)
maechang(BLACK★TIGHTS)
蜜比呂人(†RABBIT×GANG†)

◎アンサンブル
浅場幸子
尾崎秀明(メインキャスト大阪)
坂元恭平(演劇集団☆ゴサンケ)


---------------------------------------

夏にシアターOMさんに出て以来の大暴れします!!
またしても悪くて強い奴!!
全力全開ぶつけていきますんで、是非観に来て下さい~☆
劇場にて待つ!!



ありがとうございました!!&お礼参り♪*渡辺

2015-12-01 18:59:40 | インポート
気がつけばΣ(゜Д゜)!!いつのまにやら12月…!!!
あ~びっくりした。
皆さま、おかわりなくお過ごしでしょうか。急激な気温の変化に体調など崩されていませんか?

さて…真紅組公演『Barあの夜Ⅲ』が終わって早、半月。
あら、いつの間に………(^o^;)。
大変遅ればせながら、ご来場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。
彼女たちのどんちゃん騒ぎが、少しでも皆様の活力になったなら幸いです。


パワフル過ぎる先輩方と、日々掛け合いレベルがどんどん上がっていくチームメンバーに囲まれ、とっても楽しい公演でした。
Barあの夜、四度目の開店は……あるのかしら???



そしてそんな公演から二週間の日曜日、共演者の一人、マキーラこと福田真紀子ちゃんと、紅葉真っ盛りの京都へ出かけました。

目的は……ずばり、お礼参り!!

私が演じた平安時代の歌人・和泉式部と、マキーラが演じた源義経(←鞆絵ではお世話になりました(^_^;))のお母さん・常盤御前ゆかりのお寺に行ってきました。


お土産屋さんが並ぶ新京極にある、誠心院。和泉式部の供養塔です。
お礼を言ってしっかり手を合わせてきましたよ。
すぐ近くの誓願寺には和泉式部グッズがいっぱいo(^o^)o!
芸道上達のお守りをGET!

その後、電車に乗って西へ。太秦映画村の近くのその名も「常盤」で下車。
常盤御前の供養塔がある源光寺にもお参りしました。

雰囲気が独特なお寺でした…( ゜o゜)。


……で。
そのあとせっかくなので紅葉を見に、わりあい近くの仁和寺へ。
ちょうど見頃、ものすごくきれいに色づいていました~o(^o^)o



さらにさらに、日が沈んで来たのでお約束のライトアップへ。
北野天満宮はさほどの混雑もなく、しっかり堪能

公演やなんやかんやと慌ただしい日々ですが、やはり、たまにはこんな休みも必要だ!としみじみ。

最後はあの夜にゲスト出演していただいた沖縄民謡の久保田さんのお店、「くぼちよ」へ。
オリオンビールと美味しい沖縄料理で締めました(*^▽^*)。

これにて『Barあの夜Ⅲ』の旅も完全に終了。
しっかり充電して、次なる公演に向けて走ります。
ありがとうございました!!