基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

政局よりごうや(苦瓜)のカーテン

2009-05-12 18:19:13 | 日記・エッセイ・コラム

 なかなか世の中の動きは気になるが分からない物だ、政局のこともあるが今一番おいらの頭の中に有る事は家の南面にごうやの緑のカーテンを張ることだ。

 エコカーテンを張るなどという大それた事ではなく、暑い夏を何とか快適に眠れるようにしたいという一心で色々と考え行動しているところである。

 まずごうや(苦瓜)の種を農協の百菜館で買いプランターに蒔いてが芽が出ない,かって近藤君から貰った苗からとった種からは簡単に芽が出たのに、プロから買ったのに出ないとはどうゆう事だろう。

 店長に苦情を言ったが弁償まではどうも言えない、苗なら安心だ、苗を十三日に買うことにしたが気分は良くない。

 その前後して建材や農機具家庭用具などの専門SC(ジョイフル本多、カインズホーム」 を回り、家の前に下げるか立てる網のセットを探して歩いたが、やはり現代である欲しいと想った形のセットがあるではないか、しかも色々な苗が勿論ごうやも含めて一杯在るではないか、何だこんなことだら騒ぐことは無い、あとはこのセットをどう使うかを考えるだけである。

 この我が家のプロジェクトが完成した時には写真と共に完成報告をしようと想う、お楽しみに。

 昨日は民主党の小沢代表が辞任発表会見をしたが、時期として良かったのかどうか、古い政治家のタイプが新しいタイプの政党の代表とはね、そこへ最も古いもうヨロヨロの政党の金の無駄遣いと党首の無駄遣い外遊や、官僚・検察の勇み足のような行動など、今回の一連の政局の流れは不透明この上も無い、呆れ帰って批評もしたくないぐらいだ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿