ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

無事終了

2014-06-01 22:35:11 | トレーニング
修復腎移植の再開を目指して、情報発信することが主な目的の
「移植への理解を求める会」の総会が行われました。

今年は、午後の日程で愛光の父母の会の地区別懇談会が控えておりまして、
担当支部長である私は、先生方を迎えるまでに、会場の準備をしなければなりません。

その為、開会後30分で出なければなりませんでした。
メンバーの皆さん申し訳ありません。

父母の会の地区懇は、大洲と宇和島とで1年ごとに開催されます。
内子から南の愛南町までの保護者と学校の先生方の懇談会で、
今年は、宇和島開催の年でして、準備に少し時間をとりました。

妻のブログにもあるのですが、

>分科会の司会や記録等、係分担を依頼したのですが
>どなたにも快く引き受けていただき
>本当に有り難く思っています。

みんな協力的で、当日は、とても楽でした。

高三生の多い年です。皆が志望校に現役合格されますよう祈っています。
ホアン神父のスピーチの中で、
愛光は、受験予備校では無いのであり、
進学実績を上げることは、目標では無く、結果である。と言う話を聞きました。

他のご家庭の方のお悩みを聞いて、我が家の参考に出来ると思いました。
とても有意義な一日でした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日(金)のつぶやき | トップ | 6月1日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケメン准教授が教えます)
2014-06-03 10:05:24
スタップ細胞をもっと知りたい皆さん、オンライン講座の公開収録があります。「スタップ現象を理解するための多能性幹細胞入門」
日時:6月10日 (火 ) 10:45 - 13:00
場所: アカデミックコモンズ シアター

返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-03 11:51:07
イケメンという文字に惹かれて、読んで見たのですが、「スタップ細胞」ではなくて、「スタップ現象」と書かれていますが、確か笹井さんが会見の時に言って、研究者たちだけでなく色んな識者もあきれた言葉のすり替えと非難されていましたが、この方は大丈夫でしょうか?本当に大学の先生でしょうか?
返信する
Unknown (呆れたものだ)
2014-06-03 17:43:54
もうスタップ細胞はない、捏造とまともな科学者ならわかることを、未だにスタップ現象などとおかしな言葉で、まだお金を稼ごうという輩がいるとは世も末だな!
返信する
Unknown (阿呆らしい)
2014-06-03 19:41:00
会場に問い合わせて見ました。関由行、関西学院大学の准教授。で持って検索しました。なんとあの理研にいらっしゃいました。よって丹羽さんとも若山さんとも仲良しでした。ちなみにTwitterをみますると、またまた驚きの書き込みが!スタップがないと、辻褄がああわないとか、丹羽さんの実験結果を待ちたいとか。このブログの誰かさんと同じ書き込みが!とにかく丹羽さんと若山さんのよいしょ!たいこもち!馬鹿馬鹿しい!大丈夫?この聞いた事もない学校!
返信する
Unknown (とうりすがりのものですが)
2014-06-03 20:14:48
お腹立ちは分かりますが、学生さんに罪はありません。今調べましたら歴史のあるよい大学のようです。今は子供も少なくなってきたので、大学も生き残りをかけて大変なようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-03 20:23:05
関西学院大学の皆さんゴメンなさいね。東京にいると関西の学校知らなくて。そう皆さんが悪い訳じゃあないものね。あの先生が変な事書き込むからいけないのよね。
返信する
Unknown (よいしょの訳)
2014-06-03 20:33:17
関さんという人のTwitter読んで分かりました。理研に就職紹介してもらえるみたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-04 00:50:45
関さんって、STAPの再現実験を早い段階で試みて自家蛍光を確認し、Knopflerブログに報告した人ですね。「STAP現象」に関して中立的に扱っていて信頼できると思います。

よく事情を調べもせずに理研にいらっしゃっる人を無差別に罵るのは、警察に不祥事があったらお巡りさんを馬鹿にしたり、JRに事故があると無関係の駅員さんに暴行したりする連中と同レベルです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-04 02:35:43
警察官にも良い人もいますよ。この間車追突された時、本当に親切な警察官でした。JRにも良い人も居ますよ。この間切符を無くしたら、改札通してくれました。本当助かりました。でも理研という組織のありようはおかしいですよ。関さんのTwitter読みましたが支離滅裂でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-04 04:03:15
「感情的な応酬」を続けるつもりはありませんが、あまりに論理性が欠如しているので指摘しておきます。

一部の警察官に不祥事があってもいいお巡りさんもいる。JRが事故を起こしても親切な駅員さんもいる。理研で一研究員が捏造しても、真摯に研究に取り組んでいる研究員もたくさんいる。理研にいるから、という理由で研究員を無差別に批判するのはやめた方がよい。理研の組織のありようが悪いことと、所属する研究員は別の話。

関さんのつぶやきは読んだ事がないので知りません。ただ、あなたの書込み自体が支離滅裂なので、もしあなたが理路整然とした文章を読まれたとしても理解できずに「支離滅裂」と感じてしまう事は容易に想像できます。
返信する

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事