ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

プール550m

2013-06-05 23:46:51 | トレーニング
朝は、早朝子守。
と言っても、今日は、おしめ換えて、お尻に薬を塗って。ミルク飲ませて寝かせただけ(笑)。
一寝入りして、
ランニングマシン69分。
ゆっくりと、なんとか筋力を落とさないように、心肺機能を落とさないように、と。
でも、駄目ですね。
8時半前に入ったプールでも、50m泳ぐのに、
50秒以上かかっている。

とんでもない状態です。
困ったものです。

こんな一年を過ごすと、きっと、翌年から普通の人になっていくのだろうと正直思います。
ローマは一日にして成らず、
ですが、
その瓦解は一瞬であります。

大変な危機感を持っていますが、
時間が無いので、少しでも動くこと、動かすことを頑張ろう。

妻は薬で、咳がだいぶ止まったようです。
頭痛も良くなったのかな。
相変わらず、家でも仕事をしている妻であります。

こんな時には、動ける者が龍之介の世話をしてやらないとね。

下痢で、保育園から帰らされた。
下痢で良く出るので、
お尻が赤くなっているのが痛いようです。

だから、普段は良いのだけど、カカが出たり、ピピが出たりした時にしみるのかと思います。
急に泣き始めたりするんです。

幸いに、感染症による下痢ではなくて、風邪のために胃腸が弱っているのだろうとのことでした。
でも、保育園からは「帰れ!」と。
仕事のため、トロイメライを利用することに。
本当に助かります。

元気なので、ついつい保育園に連れて行ってしまうんですが、
良い迷惑だったのかも(笑)。

嘔吐下痢などと言う、感染症ではなかったので、ご安心ください。
妻も龍之介も寝ています。
私も目がつぶれかけています。
明日も頑張ろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(火)のつぶやき | トップ | 6月5日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬の言葉のみです (藤田浩志)
2013-06-06 00:33:48
やはり、全ての源は身体ですよね。できる限り節制し、子供達のために負けません。酒は適度に飲みますが(笑)
返信する
いつまでも元気で (元介)
2013-06-06 12:52:55
お酒が美味しいのは、健康な証拠です(笑)。
近いうちに飲みましょう。
返信する

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事