ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

ほぼ一日の缶詰

2014-08-19 23:16:21 | トレーニング
朝は、38分のランニングマシン。
龍之介君が早起きしてくれたので、途中でやめたりしまして・・・。

で、今日は安全運転管理者講習に行ってきました。
9時20分から受け付け、
5時前まで、びっしりと講習です。
昼の時間は1時間お休みですが、その時間は事務所で書類整理しましたので、
お昼は抜き。

夜は、夜で和霊校区のお講で、ビヤガーデンでしたので、
バイキングでプラスマイナス0(笑)。

たくさん食べました。

講習の中で、宇和島消防の救命救急士の資格を持つ方が、
驚いたことを。

口内炎や指先の逆むけで、救急車を呼ぶ様な非常識人が居るとのこと。
以前、コンビニ受診について触れたことがありますが、
酷い人が居るもんですね。

救急車、有料化も検討しても良いのでは無いか。
また、街頭活動中や車での移動中に感じるのですが、
緊急車両が近づいていても、道を譲ろうとしない車が多いのにも気づきます。
交差点で、緊急車両の直前を横切る輩が居るのです。

こんなことも、授業で教えなければならない世の中かもしれません。
学校は、ますます大変になってきます。
古き良き日本。失われたものを取り戻す努力続けて参りましょう。

帰って、しばらくして寝室をのぞくと、留守であることに気づきました。
フジの前から上を見上げたら、電気が付いていたのに、コンビニで牛乳
(正確には加工乳)を買って帰りますと、電気が消えていたので、寝ているものとばかり
思っていたのでした。

電話したらまもなく帰るとのこと、
聞きますと、龍之介が熱を出して、病院に連れて行ったとのこと。
39度を超えた熱ですし、夕方私が迎えに行った頃には、熱が無かったので、
コンビニ受診ではありません。
忙しい、市立病院の先生方、ありがとうございました

それと、お講が、中畑県議や山本代議士もメンバーなもので、私を
途中で呼び戻さなかった家内には、迷惑をかけました。ありがとうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日(月)のつぶやき | トップ | 8月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事