この懐かしき本たちよ!

まだ私の手元に残っている懐かしい本とそれにまつわるいろいろな思い出、その他、とりとめのない思いを書き綴りたい。

#586 「白樺湖ペンション リトルグリーブのホームページ」

2009年05月14日 | 随想
白樺湖畔のリトルグリーブに行くのに私はこのペンションののホームページを大いに参照した。

このホームページはとてもよく出来ていると思ったので、このペンションを去る時にF夫人にこのホームページをどのようにして(どこに頼んで)作ったのか聞いて見た。

その答えはF夫人が自分で作ったというのである
私はなるほどと思った。F夫人ならそうなのだろうと思った。

才媛の集まる大学の出身である。ホームページなどお茶のこさいさいであろうと私は思った。(この部分、私は妻にちょっとごまをすっているのかもしれない。)尤もな答えだと思った。

自分は作っていないのだがホームページ作成のソフトについて関心を持っている私はさらにその作成ソフトを聞いて見た。すると「BIND」で作ったというのである。

私自身は作成には関係していなかったが、私の所属している神奈川SGGクラブ(KSGG)(神奈川善意通訳者の会)のホームページを新しくするという動きの中で、ソフトを何を使うかということで内部で大分議論があった。そして最終的には斬新的なBINDの使用が決定され、見事完成したのである。(何ごとにも常に革新的なアドバイザーのKさんの強いおすすめもあったようであるが。)制作の担当の皆さんはその結果に満足しておられたようである。

私は、Kさんにリトルグレーブのホームページのことを話したらきっと喜ばれるのではないかと思ったものである。

F夫人は、「白樺湖ペンションママの気まぐれ日記」という白樺湖畔の生活についてブログも書いておられ、ペンションのホームページからリンクされている。読ませていただいたが、楽しいものであった。
3人の男の子の母として、よき妻として、そしてペンションのよきオーナー兼管理責任者としてのこれまでのご苦労は大変なものであったろう。しかし、それが自分の楽しみのように消化してこられようである。

Fご夫妻とお話しした時間は短いものであったが、私は何か、古い友人の家を辞するような気持ちでリトルグレーブを去ったのであった。

リンク:リトル・グリーブのホームページ ←クリック
    :リトル。グリーブ F夫人のブログ ←クリック
    :神奈川SGGクラブの新ホームページ ←クリック
    :藤沢のゲイリークーパー ←クリック
 

画像:霧ヶ峰から見た信州の山 筆者撮影  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。