この懐かしき本たちよ!

まだ私の手元に残っている懐かしい本とそれにまつわるいろいろな思い出、その他、とりとめのない思いを書き綴りたい。

#726 「伊豆稲取の吊るし雛見学(SCS)」

2011年02月24日 | 寺社、名所、史跡、祭礼

数日前、シニアシチズン湘南(SCS)の行事に参加して伊豆稲取で吊るし雛を見て来た。

たまたま美男美女6人づつの一行。まるで合コンのようだと言う者もいた。

一行の隊長はSCSの近藤滋会長(ペンネーム Kondo Fujisawa )。私達のパソコン、ブログ、ホームページ、写真、ビデオなどの師匠だったが、この2~3年、興味の対象がフライトシミュレーターに移ってしまい、それに熱中するあまり、私達への指導はおろそか、というよりほったらかしの今日このごろである。

副隊長格の北原啓介さんは何でも行き届いたロマンスグレイの紳士。IT関係は、この方に聞けば何でも教えて下さるし、何でもやって下さるという女性に圧倒的な支持者の多い方である。

女性にもてるといえば、もう一人、Hさんという男女を問わずまことに付き合いのよい元社長がおられる。この方は、近藤滋会長がある日思い立って帆船海王丸で横浜からハワイへの練習航海の実習生として参加するときに、近藤会長に是非にと誘われて断りきれず?一緒にハワイまで行って来たという付き合いのよさである。

今回はハワイ航海ではなく温泉旅館での1泊旅行。どうなることやら。

今日はこれまで。

つづきをお楽しみに。(つづく

 

リンク;近藤滋会長(ペンネーム KondoFujisawa)のYouTube 掲載作より

                                                        1.「紺青と共に 01」 ←クリック

                                             2.「朝の散歩その2 ベルージャの朝」←クリック

                                                        3.「レディース」←クリック

 画像: 伊豆稲取の吊るし雛  筆者撮影

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。