この懐かしき本たちよ!

まだ私の手元に残っている懐かしい本とそれにまつわるいろいろな思い出、その他、とりとめのない思いを書き綴りたい。

#874「あるクラス会」4

2017年01月12日 | 随想

#873「あるクラス会」3を投稿した後、橋本満安君から頂いた年賀状のご返事をあらためて取り出して読んで見た。

何という立派な内容と文章だろう。

年賀状に添える文章は、なかなか難しく、そのとき思いついたまま書くいい加減なものが多い。

それにひきかえ、この橋本君の文章は、私が#873「あるクラス会」でたまたま書いたことの状況を実にあますことなく、しかも簡明に書いている。立派なものである。

私は、何とかこの文章を私のためにも残しておきたくなった。

本来なら橋本君の事前了承を得るべきであろうが、このブログへのクラス会に関する記事に名前を出すことについては、すでに事前了解を得ているのだから許していただけるだろう、という理屈で、橋本君の文章を掲載させていただくこっとする。

(橋本国にNOと言われた、首をすくめて即座に消去することにしよう。)

        頌春

   早々に年賀状をありがとうございました。

  旧年10月の◯◯◯◯クラス会は流会

  になってしまい、お会いできずに残念でした。

  当日電話でご入院・手術とのこと伺い驚きました。

  引き続き加療中とのこと、早く快癒されますよう心より

  祈願しております。

   貴君のMLのよびかけのお陰でクラス会が継続して

  こられたのだと、このたび改めて認識した次第です。

  感謝をこめ本年はまたお互い元気でお会いし、楽しく

  交歓する機会が持てるよう念願する次第です。どうぞ確りご

  療養なさって下さい。

           2017年   元旦

            橋本満安

 

 橋本君有難う。ますますお元気で! 佐籐元則

 

 画像;筆者撮影 

 

      

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。