この懐かしき本たちよ!

まだ私の手元に残っている懐かしい本とそれにまつわるいろいろな思い出、その他、とりとめのない思いを書き綴りたい。

# 383 KSGG(神奈川善意通訳の会)新年会

2008年01月22日 | 随想
昨日、KSGG(神奈川善意通訳者の会)の1月例会とその後、夕方から横浜中華街で新年会があった。約60名の出席。楽しかった。
例会の特別行事の外国人による講演は、今月は鎌倉在住の米国人のMr.BurritSabinによる「太平記と鎌倉」の講演はよかった。1333年の新田義貞による鎌倉攻め、そして北条氏の滅亡は写真を多く使っての説明であった。
新年会は中華街であった。会員のバンド演奏も見事だった。
席はくじで決めたのだが、私のテーブルは殆どが女性。(一方隣のテーブルは1名を除いて全部男性)私のテーブルの男性達は日頃の行いがよいせいだと大喜び。
飲み放題。「適当」に酔った。
会員のバンド演奏は見事であった。
私の昔の会社の同期のM君もまだ会員ではないのだが出席し、楽しかったとメールをくれた。KSGGは3回例会に出席した後でなければ入会が認められない。M君は今月が2度目。来月も出て、正式会員になってくれることを願う。

(掲載が遅れてしまった。本当に時のたつのは早い。内容は不十分でが、とりあえず掲載しよう。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。