ジャ--ック!!

2006年8月12日生まれの現役男子。
ジャックの写真をアルバム替わりに綴るブログに生まれ変わりました。

☆ 蜃気楼?! ☆

2008年11月13日 | ゴールデンレトリバー
 最近、すっかり更新のサボり癖がついてしまった司令官。


昨日の朝は放射冷却により今年一番の冷え込みとなり朝6時で5度。






海面の気温より海水の温度が高いため けあらし と言われる現象がみられた。







今日は司令官の裏稼業は午後休み。 午後からいつものお山にGO!












午後になると雪の立山連邦は剣岳がきれいにみえた。






天気が良くて空気が澄んでいるので望遠レンズを持って行った。



買ってからようやくその威力を発揮した。



富山湾の対岸の街並みも見える。






と、良く見ると海の真ん中にありえないものが見える。蜃気楼か???


富山湾の蜃気楼といえば魚津の蜃気楼が有名であるがこちらH市でもたまに見られるという。



写真を整理していて偶然見つけたが初めての経験である。



以降 昨日のお山の様子を写真だけ並べる。(解説無しw)



全部望遠で撮ったのでお山の仲間もいつもと違った表情に写った。

















































      





昨日で二歳と三カ月になった。体重測定の結果35.3キロ。


獣医さんにはあと300gで文句のつけようがないですよと言われた。


300gって・・・


(謝謝)






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メガパパ)
2008-11-13 16:57:37
>最近、すっかり更新のサボり癖がついてしまった司令官。

マイペース マイペース
書きたい時に書く。
でないと疲れるよ・・・。

>今日は司令官の裏稼業は午後休み

バケツを持っている所を見ると・・・なんだろう。??

だけども、300グラムって・・・・ドックフードの量ではないですかぁ・・・。
獣医に連れる前に、300グラムのドックフード与えて連れて行ったらどうなんだろう。?????
返信する
Unknown (エルの母さん)
2008-11-13 18:23:22
綺麗ですねぇ、見とれちゃいました(*^。^*)

裏稼業って!?なんでしょうね^m^色々想像しちゃいますね。

ジャック君、あと300gでベスト体重なんですか。
すごいですね、ちゃんと管理をしているから出来るんですよね。見習わなくては(^-^)

返信する
Unknown (レーチェママ)
2008-11-13 19:19:19
「けあらし」夕方のニュースでやってましたね?
今日はお友達を氷見まで送っていったんですが、もしかしたらジャックパパさんちのすぐ近くだったかも。

私も最近山とか雲を撮るのにカメラ持って仕事に行っています。
お山にはたくさんのお友達が来てるんですね~。
今度私も行ってみようかな?
返信する
感動。。。 (ウィーママ)
2008-11-13 19:38:26
前半は、心洗われるような何ともいえない清清しい画でした^^*
けあらし?ですか。蜃気楼も見たことないです。
ブログでもらった小さなhappy^^q

後半は、自分の顔がニヤケてて・・・
はっと我に帰ったら、ウィーと目が合ってしまい
恥ずかしかったですぅ^^;

お山の仲間もみんな元気そうで、何よりですね♪

ジャックくん!ウンP一回で300g減達成よ~^_-…☆
返信する
Unknown (アンママ(アンディ))
2008-11-13 20:00:17
いつ見ても綺麗な写真ですね~。
うっとりしてしまいます(^o^)
お山に行くとワンちゃん仲間がいて楽しそうですね。
 
アンディ女の子らしいですか?嬉しいです♪
スゴイやんちゃなんですよ。ジャック君より4ヶ月お姉さんなのにこの違いは何?って感じです。
パパさんのカメラいいんだろうなぁ~
勿論腕もいいんですよジャックパパさん(^^♪
返信する
パグダッシュ! (アンドレのパパ)
2008-11-13 20:48:20
猛烈にダッシュしてるパグちゃん、かわいいですね。
でもベッキーとは全然違うぞ・・・。
ちゃんと跳ねてますよね。。。
ベッキー跳ねないし・・・。

蜃気楼、すごいっすね!
自然現象って不思議なことがいっぱいですね。
返信する
Unknown (かかお)
2008-11-13 20:54:55
うわー、剣岳のお写真も、その下のなんとも不思議な蜃気楼も最初の写真も、どれも素敵です~♪
蜃気楼、ほんと海の真ん中に横一列に建物らしきものが見えますね。
珍しいお写真、見られてとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

お山の仲間もみんなイキイキ元気そうですね。
ジャックくん、あと300g減でベスト体重ですか。
頑張れ~!もう一息!
これはフード何粒分?(笑)。
返信する
再び参上!! (ウィーママ)
2008-11-13 21:03:55
ジャックパパ~!
聞いて聞いて!
今夜、ハラコ届きましたっ

う~ん・・・いい

きゃっほ~
返信する
立山が綺麗でしたね ()
2008-11-13 21:07:52
今日は、とてもいいお天気で、ぽか・ぽか陽気
立山が、綺麗に見えましたね~

とても、素敵な写真ですこと~

我が家は、パパさんがお休みだったので、金沢に
「海浜公園」に行きました

浜辺で、わんたちとパパさん、走ってました
楽しそうに~ ボールで、遊んでました

私は、遠くで「ぼ~っと」見てました

突然、プーちゃんが~  流れていくボールを追いかけ、海にどぼ~ん  潮の流れが~
パパさんが、靴と服を脱ぎ~飛び込もうと~

でも、なんとか無事に生還しました

今でも、どき・どきしてます

プーちゃんには、やられっぱなし~

まぁ~  飼い主の不注意なんでしょうが~
突然すぎて~  まさか~?の出来事でした

返信する
ひゃー (ぴーまろママ)
2008-11-13 22:02:16
ひゃー、綺麗ですね。それに蜃気楼。初めてみました。
肉眼で見てみたいですね。
お山でのジャック君はとっても楽しそうなお顔してます。ひなちゃん(でしたっけ?)の走る姿も目いっぱい楽しんでる感じが伝わってきます。

上顎洞炎ですが、風邪からきていて虫歯なしでした。
サドデンタリストはレントゲンと痛い所ぐりぐりしただけで歯はなんにも処置なしでした。。。。
昨日で3日経ってだいぶよくなりました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿