ジャ--ック!!

2006年8月12日生まれの現役男子。
ジャックの写真をアルバム替わりに綴るブログに生まれ変わりました。

股関節??モンローウォーク!

2007年05月06日 | ゴールデンレトリバー
ゴールデン・レトリバーの飼い主の方なら一回は耳にした事があるであろう股関節形成不全症。



(相合傘な二頭w)


遺伝・先天的なものが7割、ケガ、体重による過重負担等後天的なものが3割と聞いた。

獣医さんによると、今のゴールデンはほとんどが股関節に問題があると
思っていた方が良いと考えているとの事。

ガッチリ骨太なジャックであるが遺伝的な事に関しては問題無い?ので
後は後天的な事を注意するように言われている。

ギリギリ肥満の一歩手前だったのでもう少し身体を引き締めなければ。
はっきり肋骨を触れるようになったのでまぁまぁな所まで締まってきた。
ウエストも引き締まってきた。





ただ、小さい時からなのだが後ろ足が内股である。
獣医さんには問題ないといわれているが、疲れてくると腰を振り降り歩くようになる。
こんな感じ。

ジャックのモンローウォークの動画へ



どうなんだろう? 疲れた時にこうなる。


.......................................


今朝は雨あがり。

近くの漁港をパトロールに向かう凸凹部隊。




すると向うから尻尾をまっすぐ立てた猫がミャァミャァ鳴きながらジャックに近づいてくる。





どんどん来る! 固まるジャック二等兵!







自分から近づいて来ておいて警戒しているのか?
縄張りに入るなって事か?







(ジャック二等兵) ちょっと怖いけどどういたしやしょうか?







(司令官)腰がひけてるぞ!  引っかかれたら嫌だから撤退っ!!






(ジャック二等兵) わっ、近っ!


(司令官) 帰るぞ!





(ジャック二等兵) 嫌だっ! 猫とまだ遊ぶ!






(ジャック二等兵) 猫と・・・


(司令官)駄目!


(ジャック二等兵)あ カラス!




(司令官) w 猫はいいのか?