odd

まともに読まないでください。影響されないでください。極めて少数の話です。

小池百合子は学習しないのか?

2017年06月21日 | Weblog
 築地の移転について提案されました。聞いていて、少し前のオリンピックの棒と競技会場のことを思いました。都民ファーストを掲げて会場の見直しを始めました。すったもんだした結果、最初の計画通りになりました。あの騒ぎは何だったのか、計画通りに押し進めていればよかったのにと思います。今回の移転に関してもボート会場の選定と同じ結果に終わるのではないでしょうか?築地を売却をしないで再利用するとなれば、予算とかが必要になります。議会でも問題になると思います。決まるまでそれなりの時間がかかります。そうなれば、豊洲の補償しなければなりません。長引けば長引くほど補償額が増えていきます。また、築地を売却して豊洲の建設費を補てんする予定ですが、それが出来なくなります。口では都民ファーストと言っていますが、都民ラストになってしまう虞があると言えます。
 鳩山が、普天の移転において「最低でも県外」と言いましたが、結局、元に戻しました。小池百合子は鳩山と同じ様にしか見えません。一説には都議会選挙用に発表したみたいですが、突っ込みどころ満載です。私は東京都民ではありませんが、東京都民の皆さん同情します。