もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

簡単工作:ティアラでお姫様気分☆

2011-01-01 00:00:00 | かんたん工作

終業式を終えた小学生の元気なこと×2

中学受験の夏季コースで忙しい小6生は、英語のレッスンはしばらくお休みです。

(みんながんばれ~

夏休み突入とあって、元気ありすぎの小学生とは

とにかくパワフルに歌い、踊り、作り、書く!!

先週から作りはじめた「ティアラ」 

開校以来ずっと人気が高い工作です。

「ティアラ」をつけたら全員お姫様なので、身のこなしもしゃべり方も気をつけなければなりません。

(これがなかなか効果的!)

ティアラをつけて字を書く時は、姿勢が良くなるという大発見もあったり

モール4,5本あれば簡単に作れます。(小学1年生以上におススメ)

というわけで、愛する姫たちはたいそう喜び、

作り方も、きれいな文字で英語でノートに書きあげました。

覚えた単語: bend (曲げる) twist (ねじる) circle(輪)

ティアラをつけたT姫は、お迎えの馬車の窓から手を振りながら

教室を後にしました。(笑った笑った。運転しているお母さんも笑っていました。)

その後、ギアつき愛馬で颯爽と風を切ってお帰りになったR姫を見送る私。

また、皆が気に入る工作を考えておきます☆もとこんぐ

100713_tiara01

100720_tiara02


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロース密着取材:Sec... | トップ | 2011初ブログ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。