もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

「うわ~っ!急に緊張してきちゃった!」を英語で

2011-01-13 22:37:00 | ブログ

今日は愛媛センター(雇用・能力開発機構)で担当しているクラスの

英語による模擬プレゼンでした。

もちろん、プレゼンターの皆さんも緊張したことと思いますが、

見るほうも緊張しましたよ!

アンケート集計の結果をお楽しみに

■■ 出番直前でアガるタイプ  ■■

私だって、アガることあります。(きっぱり!)

朝からそわそわタイプではなく、直前でパニクるタイプ

"I'm getting nervous!"  (うわ~っ。緊張してきた~

「変化」を表す "get" を 現在進行形にして

刻々と緊張感が高まる感じ

"I'm getting hungry." (なんか、急におなか減ってきちゃったな。)とか

"It's getting late." (あれ~、知らないうちにこんな遅い時間になっちゃって)

刻々と変化する様子を表現する時に"getting" は大活躍!

■■ 受講生のピアノ演奏会 ■■

受講生の各種発表会は、出来る限り観に行きます。

先週は市民会館中ホールへ

ヘアアイロンでちょっと巻き髪にして

スカート履いて、ブーツ履いて、自転車乗って(笑)

ロビーへつくと、

お姫様のような小学生たちがわぁ~と駆け寄ってきて

「もとこんぐ?スカート履いてたから分からなかったぁ!!」と、

褒めて(?)くれました。

出番前におにぎりを頬張るプリンセスたちもとこんぐ

↓よろしかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

110109_haragoshirae


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トイレの神様」が流行った... | トップ | 映画「アンストッパブル」観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。