もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学学校発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

今日のラッキー

2007-06-05 16:41:18 | ブログ

今日は、人に見られて緊張するとやせる(?)かも
ということで、膝丈スカートを履いてみた。

しかし、お昼になればおなかはすくのである。
自転車で、すぐ近くの市場へ
入り口で杏仁豆腐(こんにゃくゼリー使用)
鮮魚店で「海鮮巻」。
おそうざい屋さんで、海老天をみると、
今日のエビはやや大きめでおいしそう。
2つ買ってかえろう。
そのまま食べてもいいし、おうどんに入れてもいいなぁ。
一つは、冷凍しよっと。

自分がトングでプラスチック容器にとり、輪ゴムでパチンととめて
レジへ持っていくシステムである。
ここのえび天は玉ねぎと一緒に揚げてあるのだが、
ときどき、「今日はちょっと玉ねぎが多くな~い?」
という日もあるが、今日は逆で、
「プリプリのエビが主張してるじゃないのぉ~!」

それどころか、手前にあるエビ天には、

な、ん、と、、、、、、、、、

070605ebiten

蟹が一匹まるごとオマケについているではないか!
ほくそ笑みながら、迷わずトングでガシッっとつかみ上げた。

こんなことは、そうそうあることではない。
この間、最終日に買ったドリームジャンボだって
今まで同様、当たらないと決まったわけじゃあないのだ。

しかし、これで運を使ってしまったかも。。。。

蟹もカリっと美味しく揚がっているといいな。

うなぎ同様蟹も、これからあんまり食べられなくなりそうだしね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ドイツでのホームステイ 気... | トップ | シャカリキお掃除ダイエット? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事