もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:AWAKE 「一筋縄ではいかない」を英語で

2012-06-26 21:48:00 | ブログ

今日は体験レッスン生が3名。

皆さん別々のクラス。

その内、初めて教室にいらっしゃる方が2名!

初めて来る時は、道に迷う方も時々いらっしゃるので、

教室に出たり入ったりしながら、ドキドキお待ちしました。

うきうき英会話クラス、小学生クラス、リスニングクラス、

皆さん楽しんでいただけたかな~。

■今日のチラ見勉強■

目覚めるたびに異なる人生を経験する主人公を描く

AWAKE (アウェイク)「引き裂かれた現実」

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1436

映画「インセプション」のように、夢と現実が交錯するドラマ。

見る方が疲れそう(正直、ちょっとね~)

主人公は、「妻を亡くした後の世界」と「息子を亡くした後の世界」を

行ったり来たりするのだ。

今朝見たシーンでこんな台詞があった。

There's a long way to deal with what happened.

起こってしまったことと折り合うのには長い道のりがある。

→過去と向き合うのは一筋縄ではいかない

deal with: 対処する

be hard to deal with~  : 一筋縄ではいかない

120626_hawaiankana

(こどもクラスの歌で使っている花冠)

■今週はハワイアン@松山■

今週はデパートのハワイアン・フェアということで、

30チームあまりのハワイアンフラのショーがあるそうですね。 

三越で行われるハワイアンショーのスケジュールのリンクはこちら↓↓↓

http://www.mitsukoshi.co.jp/pc/store/1710/pdf/1206hawaiian_front.pdf

明日レッスンのある生徒さんは、レッスン後すぐにハワイアンダンスの出演があるので、

レッスン時間が早めに変更になりました。

「衣装は着ていないけれど、頭は出来てますよ。」というKさんと

明日のお昼はランチ・レッスン。あ~なんかドキドキする。

私もちょっとハワイアンな感じで出かけてみようか(笑)

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケットを買いに@ペルラ:... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「何と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。