もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

夏休みは終わった。。

2007-09-03 22:21:14 | ブログ

今日から本格的に新学期。

帰省していた大学生講師も復帰。

何より内子クラスに行くJRの特急の混み様が違う。

今日は始業式や試験だろうから、まだいいほうで

来週からは、もっと混むんだろうな~。

■■ ■ 大ちゃんからアメリカ便り

渡米から7週間。そろそろいろいろ落ち着いたのだろうか?

ブログにコメントが来てました→大ちゃんおめでとうのブログを見てね。

お母さん情報によると、博士課程は白人ばかりで、気後れしているらしいが、

語学上達にもってこいじゃあないですか?(はっきり言ってクヤシイッ!私。)

どういうわけか、私が知る人ぞ知る教授や専門家と遭遇する時には、そこに大ちゃんが

来ることになっている。やはり「全ては必然」なのであろうか。

もしかしたら、本当は大ちゃんと彼らが会うことが必然で、私はオマケ???か?

どちらでもいいが(いいのか?)、落ち着いたころに皆で遊びに行くよん。

■■年末パーティー準備始まる■

もっぱら会場探し中。。

毎年、レストランを貸し切って開催してきたパーティー。

ピアノがあって(皆多才なんだもの~)お料理が美味しくて

もちろん、注文の多い私のリクエストに応えてくれるところとなると

難しいのです。まあ、がんばるので待っててね。

■■青少年センターメンバービアパーティー(または美女軍団パーティー)

皆の都合を聞いたところ、9月9日(日曜日)夕方に開催することに相成りました。

集合場所は携帯メールでお知らせしま~す。

「私も行っていいかしらん?」「ワシも行ってよかろうか?」という方、

いらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。旧または現在の受講生の方、

ご父兄の方に限りま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの宿題追い込み開始! | トップ | 運動会ラーッシュ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。