もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

チョコレートありがとう

2009-02-14 22:04:24 | ブログ

教室の冷蔵庫は、チョコでいっぱいです。

まだどれも開けていません。

だってものすごく可愛く包装されてるんだも~ん。

来週から大事に頂きます

中高一貫私立校の受講生は

学年末試験を控え、頑張ってますね~。

友チョコ・友クッキーをほおばりながら頑張ってね~。

大好きな「ほぼ日」のサイトを見ていたら、

「一チョコ入魂」してほしいっ!という表現があって

思わず笑ってしまいました。

(読み方は「イッチョコニューコン」でいいのかしらん

■■■

そうそう、最近やりはじめたことがあります。

単に物覚えが悪くなったのか、PCばかりを使っているせいなのか、

どうも、字や文章を書く能力が落ちてきてる。。。。

というわけで、対訳本も買った

"History of the World in 6 glasses"

をなんと、手書きで厚いノートに写しています。

2,3ページ写してるだけですが、ちょっとした就寝前儀式に

なりつつあります。

懐かしいペンダコがちょっと復活してきたかな??

飲み物を通して、私の大の苦手な歴史もちょっとだけ

楽しく思えるような本です。今は「ビール」の歴史のところを読んでいる

(写している)ところです。今日は帰りに本物のビールを買ってかえろうかな。

もうずいぶん暖かくなって、湯冷めもしそうにありませんしね。

さて、そろそろ帰りますか。。

Asahi Dry: KARAKUCHI にするかな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「統一バレンタインデ... | トップ | 寒の戻り&デジタル買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。