もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「いつだって大歓迎よ!」を英語で

2013-01-28 20:08:34 | ブログ

新しい車のアイドリングストップ機能に

少し慣れてきましたよ(^◇^)エコだ~

さて、今日のチラ見海外ドラマは、時々ここでも取り上げている

F.B.EYE シーズン2 #18

http://mystery.co.jp/program/f_b_eye/midokoro.html

ルームメイト ルーシーの従姉妹アニータが突然訪ねてきて、

一晩泊めてあげることに。。

You are welcome anytime!!!  と、アニータを抱きしめるルーシー

ところが、その後わがままなアニータに振り回されることになるのだった。

You are welcome anytime. (いつだって歓迎よ!)

to 不定詞をつづけて、「(あなたが)これから先~するのを歓迎する」にすると

さらに応用範囲が広がる。

You are welcome to call. (いつでもお電話ください。お待ちしてます☆)

■今日の「おそろい」

ネットで買ったユニクロの水玉フリースジャケット。

レビューを読んで、ゆったりはおれるXLにして大正解。

重宝しています。

130128_polkadots

ふと見ると、

そのドット柄と今日しているカチューシャがお揃いに見えて

楽しくなってしまった。

水玉模様:polka dots ●●●(^o^)丿

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「物事... | トップ | バレンタインだ!お勉強:「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。