もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

老舗「坊っちゃん」@松山:「探し続けろ!!」を英語で

2013-05-23 18:03:00 | ブログ

先週末から、また「焼肉魂」レベルが上がってきた私。

創業50年以上のお店なのに、まだ行ったことのなかった「坊っちゃん」へ

ランチにいってきました。喫茶店なのにステーキのお店!!

http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38004975/

大街道にあるお店です。坊っちゃん列車の看板!そして

入口に坊っちゃん列車!(画像に収めたはずが消えていた。あ~くやしい。)

130523_bocchan01

「吾輩のメニュー」から、

ちょっと奮発して特製ステーキを選ぶ♪1300円

待っている間に気づいたこと。

この店には、ダンディーなお爺さんが次々とやってくる。

キャプテン?

さりげなく首にスカーフ♪

谷村新司?(ほんのちょっとだけ似てた。。(^。^))

ポロシャツの襟は、こだわりの立ち具合♪

常連さんかな~(ガーリックステーキを注文したみたい。)

130523_bocchan02

特製ステーキは、ジューシーな赤身肉!

サラダには、レモンの効いたドレッシングがかかっていて、

これがこのステーキにはピッタリとくる(^O^)/リピ決定♪♪

美味しいお店をもっと探し続けます♪

Keep looking! (探し続けろ!)

今朝、CSINYでマック・テイラーが捜査官に叫んでいた。

あっちは犯人を探し続けていたけどね。

■今日のデザート■

130523_snackpine

地下街にある産直のお店。

ちっちゃくて可愛いパイナップルを発見!

なになに?手でもぎって食べられる沖縄産パイン??

スナックパインって言うんだって!

珍しいので買ってみました。

今、冷蔵庫の中で~す♪(^。^)

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「また... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「ゲー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同郷の方だったのですね。 (英語求道士)
2013-05-25 10:20:35
同郷の方だったのですね。

もとこんぐさんのご活躍により、松山の皆さんが一段と「英語力」を向上されることを、遠くNYより応援・期待しております。
コメントありがとうございます。 (もとこんぐ)
2013-05-25 11:31:28
コメントありがとうございます。

英会話スクールに通ったり、留学したりといった経験がゼロなので、ふとした日常のことから、拾い覚えする癖がつきました。

思いつくままに書いているブログですが、覗いて頂けて嬉しいです。これからもどうぞよろしく。

お仕事@NY 松山から応援させていただきます(^O^)/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。