もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学学校発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

工業英検でお勉強 持ち込み辞書の選び方!

2018-01-27 18:15:38 | ブログ
2ヶ月ぶりの広島
日帰りです⛴

この前は受講生の方と一緒に初めて工業英検なるものを受験しました💮

今回は別の級に挑戦💕

教室にはエンジニアの方を始め、理系も多く、工業英検を目標にしている学生もいます。
出題形式や出題傾向も変わったので、実体験してきました。

まずは試験の前に腹ごしらえ
「元気うどん」という名前と熱々あんかけからエネルギー補給。



ID&持ち込み辞書(電子辞書は不可)のチェックを終えて試験スタート⏳

ネットでも人気のあった工業英検向けにおすすめの辞書(買い揃えましたよ)を、すぐ前に座っている人も準備していたので、安心していたら。。。


使えん。😰😰😰


調べたい単語に限って出てないっ。

試験終了の後で、すぐ前の受験者と一緒になってぶつくさ語りました。

「普通の辞書にすればよかった!」と。

しか〜し、
普通の辞書の紙版はもう持ってないし、
またどうにか入手しなければ( ̄(工) ̄)

普段よく使う辞書が良いみたいです。
専門用語は覚えていればいるほど能率アップかな。

詳しくはまた教室でお話ししまーす💕

◼︎今日の空◼︎

頭熱々テスト終了にて
お空を見上げてクールダウン💜



ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持久走〜〜の季節 「この寒空... | トップ | 寒〜い1週間でした☃️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事