もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

「そちらのご都合に合わせます」 を英語で

2010-11-27 21:47:00 | ブログ

本格的忘年会シーズンとなりました。

前回ご紹介した

「その日は空けておいてね。」の表現にはたくさんアクセスを頂きました。

今日は気をよくしてもうひとつ、いや、ふたつみっつ

「そちらのご都合に合わせます。」

Whenever it's convenient (with you)!  (あなたに都合がいい時ならいつでも!!の意)

どうしても出席していただきたい方の都合に合わせて

日時を設定したいときに便利です。

「明日はちょっとダメなのよ~」

Tomorrow doesn't work for me. (明日は私にとって上手くいかない。。の意)

"work" は(計画が)うまくいく という意味がありますから、

明日だと都合が悪い と スマートに表現できます。

Tomorrow の部分を、日にちや曜日に入れ替えてドンドンつかってみてください。

もちろん、忘年会だけでなく、アポ取りやその変更にも使える表現です

日時設定を快く承諾する場合は

(It's) fine with me. 

It works for me. 

とびっきりの笑顔をそえて!

(昨夜は焼肉でした

101126_yakiniku


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強: 「丸... | トップ | 「優しいのね。」を英語で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。