気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

吉祥草が開花し始めました

2018-11-03 | 植物・花

 

鉢植えの吉祥草が開花し始めました。



 ユリ科の常緑多年草

この草は稀にしか開花しない。もしこれを植えている家に吉事があると

花が開くという言い伝えから、名付けられた。

庭に植えますと、どんどん増えていきます。





iPadから投稿してみましたが、画像が ↑ このようになってしまいます。
画像を直してやり直しましたが、駄目でピクチャーに「名前を付けて保存」で、
上の画像を入れてみましたが、どうして画像が横になってしまうのか
前にも投稿して画像が横になり、削除してしまい何日かして投稿しましたら
また同じ状態で、先生に聞いてみないと分かりませんので、
次回のパソコン教室で聞いてみることにします。

iPadとパソコンの共同制作のアップになります。

 今日(17:14)パソコンを開きましたら、上と同じに縦長の画像になっていました。
画像アップロードの画像は、縦長でしたのでアップしたところ、記事には横長に
なっていて、その画像が縦長の正常に直っていましたので吃驚です。
どういうことなのでしょうか?。
削除せずに、このままにしておきます。(11/5記)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 耳あかはどうしてできるの? | トップ | 風邪かな?と思ったら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉祥草 !! (カ-ル)
2018-11-04 23:42:04
motokoさん

今晩は お久しぶりです。
もう咲いたのですか?!!
全然見ていませんでした・・・ きれいに咲きだしました
ね。きっと良いことがあると思います。私は Ipadは
Facetimeと送られてきた写真にコメントするくらいなのですが、Ipadは縦横自由に動き、固定もしないで、横長
で使っていますが、
motokoさんの画像のように縦長が基本なのかなと最近思ったりもしました。写真のコメントが、縦長で見るときれいに入るようなきがします。
何もわからず駄弁ですが。次回の時 先生にお聞き
するのが一番ですね。

ありがとうございました。
吉祥草  (motoko)
2018-11-05 17:34:31
カールさん  今晩は

カールさんから珍しい草花を沢山いただいていますが、吉祥草 いつ咲くかしらと葉を持ち上げて、覗いて楽しみにしていました。
写真の写し方も、まだ不慣れで、なかなか写せないときも、縦長ばかりで見ていますので、写真もつい縦長になってしまいます。

iPadの説明書は、とてもためになりますね。
大切なところはメモさせていただきましたが、
整理がまだついていません。
横長の県は、先生に聞いてみますね。
時の過ぎるのが早く、いつものんびりしたいと思いながら、することは沢山あるのに、体がついていきませんので、悲しいところです。
長く書いてしまいました。有難うございました。

コメントを投稿

植物・花」カテゴリの最新記事