気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

数字の3の意味

2018-08-28 | 言葉の意味は


今日は夫の病院の診察日で、7時10分頃家を出ました。
何気なく見た、車のメーターの数字「37373」でした。



このような数字の並びを、見逃さずに見られて、数字について、
検索してみようと思いました。
何気なく使っている数字にも、意味合いがあるようです。

*******************************

全ての数字には意味があり、その意味によって縁起の善し悪しが決まります。
そしてその数字には、エンジェルナンバーと呼ばれる天使たちからの
メッセージがある場合もあります。

「3」の天使の数字の意味、「アセンデッドマスター」があなたの傍にいます。
あなたの祈りに応え、あなたをサポートしたいと思っています。

「アセンデッドマスター」とは、人間として地上で生活した後に聖天した
崇高な魂を持つ人たちのことです。
代表的なアセンデッドマスターには、イエス・キリスト、聖母マリア、ブッダ、
マザーテレサなどがいます。

3は調和を表す数字として、日本では好まれている数字です。
2や4などの偶数は対立を生むため、3をはじめとする奇数は縁起の
良い数字にされています。
そのため「3」は三位一体、3種の神器、三拝一礼などあらゆるところで
活用されています。
三々九度や七五三などおめでたい場合でも、使われるケースが多く、
“満つ”や“充つ”といういみにも通じているようです。

      検索にて

数字の持つ意味合いなど、検索してみて初めていろいろな意味を持っている
ことをしりましたが、他の数字も折をみて、検索してみたいと思っています。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 時間栄養学とは? | トップ | 風土記の丘に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数字 (グランマ)
2018-08-28 18:55:04
motokoさん

珍しい数字ですね
なんだかこちらまで嬉しくなります

数字はとても好きで
3や7は特に好きです
それぞれに意味があることを知りました
少し調べてみようと思います
数字 (motoko)
2018-08-29 15:27:16
グランマさん  今日は

偶然に3と7の組み合わせで、私の誕生日にも3と7がありますので、数字に興味を持ちました。
普段ただ使っている数字ですが、意味があるものですね。7はまだ調べていませんので、検索してみます。

台風が多いですね。
まだ残暑は続きますので、ご自愛くださいね。
有難うございました。

コメントを投稿

言葉の意味は」カテゴリの最新記事