気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

落葉の整理

2019-11-25 | 雑感想


カエデの紅葉も終わろうとして、落ち葉のお掃除も日課となっていました。
昨日は雨でしたので、庭内に落葉が落ちていて、ホッとしたところです。
風がありますと、よそ様の道路にお邪魔してしまいます。



11月22日のカエデです。

今日は枝をゆすって、落ち葉を落として、枯れてなかなか落ちない落葉は、箒で落としたりして、
お掃除をしました。 夕方より北風が強くなるという天気予報でしたので、よそ様の道路に
ご迷惑
かけないようにと思って、折角の紅葉でしたが、整理しました。



わずかばかり残ったカエデの紅葉です。
綺麗に紅葉して、楽しませてもらいましたが、整理してしいました。
夕方風が強くなってきました。
わずかばかりの紅葉、はたして明日見られるでしょうか。
来年また、紅葉の姿を見せてくださいね!!。

 

 



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「ジョークとトリック」を読んで | トップ | 人生を楽しく生きるためのヒント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (グランマ)
2019-11-26 04:46:42
motokoさん

ご自宅のお庭にこんな素敵な木があるんですね
お手入れやお掃除も大変でしょうけど
四季折々に変わった姿を見せてくれるのはいいですね
ご近所様にそれほどお気を使わなくても・・・
きっと皆さん楽しまれているのかもしれませんよ
だって葉っぱが風に舞う さま も素敵ですもの

でもお気使いされるmotokoさん 素晴らしいです
紅葉 (motoko)
2019-11-26 17:20:19
グランマさん  今晩は

今日は寒かったですね。
お気遣いありがとうございます。
4軒で出し合って作った「私道」で、2軒のお宅はお勤めをしていて不在ですので、また、一度沢山の落葉が道路に、全部お掃除しましたが、それから道路に飛ばないように、注意しているところです。
青葉が出て、紅葉して綺麗ですが、毎年のことですので、これから年を重ねますと、お掃除も大変かな?、とも思ってしまいます。
2枚目の少し残っているカエデは、まだ枝についていました。まだ眺められそうです。
有難うございました。

コメントを投稿

雑感想」カテゴリの最新記事