愛国日報

不動産屋・電気制御システム屋の思いつき・出来事。

本日も徹夜明けなり

2008-06-06 12:13:21 | Weblog
徹夜明けは辛い。

1週間程前だった。

新聞に目がとまった。

本の紹介。

○世療法。

なかなか面白そうだ。

読んでみたい。

すぐさま品川区の図書館蔵書検索。

あった。

ヒットした。

ところが今は貸し出し中。

まあいい。

リクエストだけしておいた。

珍しいこともあるもんだ。

翌日、貸し出しOKのメールが届く。

すぐ借りた。

だが、その日は読んでいる暇はない。

借りてみて分かったこともあった。

小説だった。

小説だったのか。

面白そうだが、外国の小説って面倒なんだよね。

登場人物をカタカナで憶えなくてはならないから。

3日程前からだった。

取り敢えず読み出した。

やはり海外物は最初はとっつきにくい。

その日は1/4くらいまで読んだ。

う~ん。

なかなか面白くなってきたぞ。

だが、睡魔に倒れた。

2日前。

やはり面白い。

1/2くらいまで来て倒れた。

昨晩、とにかく面白くなった。

波状攻撃で襲ってくる、大抵の人はおよそ勝てないであろう巨大な睡魔を人間としての最大の欲求、好奇心が次々と打ち負かす。

「この前の出演者の正体。あれはなんだ!?。次は彼等はどこへ行くのだ!!。」

ダメだ。

今日は寝れない。

気が付くと空は白んでいた。

読みきったあとの達成感と満たされた好奇心。

後悔は今日の昼だ。

たしかにきつい。

最新の画像もっと見る