たわいもないブログ

通販で販売されている商品にいろいろとコメントしちゃいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エコバイオリング

2010-10-01 20:36:29 | 日記
エコバイオリングとは、エオコバイオブロックを家庭用に小さくしたリングのことです。つまり、水槽用(池などにも使えます)

エコバイオブロックとは?
通称EBBは、セメントペーストの中に水質浄化用に抽出した納豆菌群(有用微生物)を直接封入した 生きたまま閉じ込めることに成功!環境製品であり、水に沈めることにより、封入した納豆菌群が活発に増殖し、有機物やアンモニアを分解することにより、悪臭や水の汚れを除去する製品です。たくさんの公共事業において、環境浄化蘇生型のコンクリート製品が期待できるのです。


エコバイオリングはTV放映後問い合わせが殺到しました。
メーカー出荷数50万個突破
エコバイオリングのすごいところは環境にもよりますが、水槽に入れるだけで納豆菌がどんどん増殖し、有機物アンモニアなどを分解するため、水質がキレイになります。
つまり・・・
水槽の掃除や水の交換が激減するということ!!蒸発した水は足してくださいね!!

実験の結果566日目の水槽は・・・・
濁りがなくとてもキレイな状態

さらに1400日たっても、、、おそらくエコバイオリングの交換はされていると思いますが、水はキレイな状態です。話によると水は一度もかえていないということです。
蒸発した水は継ぎ足しているとのこと。


エコバイオリングの口コミ

■何となくですけど、効果はある様な気はします。
費用対効果としては、何とも言えません。
あと、結構大きいです。

■今回で、3個目です。水替えが、楽ですよ。

■昨年購入したリングがもう効果がないようなので、また買いました。新しくしてなかなかいい感じです。

■最初は白く濁る場合があり、水質が安定するまで数週間かかる、と取説にありまだその最中なのでなんともいえませんが期待してますよ、その効果^^。

■報道ステーションで紹介されているのを観て購入してみました。正直ビックリなくらい以前よりも水槽の水のにごりがなくなりました。でも無機質(魚の糞とか餌の残り)は分解してくれないようなので水槽のフィルター掃除などは必要です。ある意味、水がきれいだから大丈夫かなと思いきや、意外と無機質での汚染は進行しているのかも・・・でも見栄えを重視される方は是非使ってみてください。納豆菌おそるべし!

■90センチの金魚水槽に2個入れています。効果はあるようです。

■1年間水換え不要・・・というのは怪しいですが、普通に水換えしている水槽用としても水質が安定して、病気の発生が少なくなる良い製品です。

■エコバイオリング・・・水槽がどんどん増えていくのでどんどん買い足さなきゃいけないのです´`;でも本当に掃除をしないですむようになるので手放せません!!1年間水槽が綺麗なままなんてエコバイオリング以外にありえません!!今なら送料コミでこのお値段!!オトクすぎですよ♪♪即納していただきありがとうございました!!

■広告どおりでした。取扱説明も丁寧で、そのとおりに行なえばホントに水が綺麗のまま。まだ日は浅いのですが、既に実感してます。ありがたいです・・

■飼育している生物に有害なアンモニア、亜硝酸が検出されないバランスの取れた環境を簡単に立ち上げることができる製品です。
新規に水槽を立ち上げられる飼育初心者の方、水換え時に水換え量が多く、水質が安定しない方にお薦めです。
既にバクテリアバランスのある程度整った環境に導入すると一時的にバクテリアバランスがおかしくなり、一時的に水質が悪化することがあるので注意が必要です。

エコバイオリングのお値段は1つ3,675円

エコバイオリングの使用方法
 ・BB菌は好気性微生物ですので、エアーが必要です。
・幅30~90 cm (12~160L)の水槽に1個を目安にご使用ください。
魚の数が多い場合など環境に応じて、エコ・バイオリングを追加してください。
【1】エコ・バイオリングを流水で丁寧に水洗いしてください。
【2】リングを浸る程度の水につけ、約一晩水になじませてください。
【3】今までの水槽の水を3分の1程度捨て、リングをつけておいた水を加えます。
2~3日後に、また3分の1程度減らし、リングを浸けておいた水を加えます。2~3回繰り返して様子を見ます。
【4】水槽内のエアレーションの近くにリングを入れてください。
・エコ・バイオリングを入れて最初のうちは、BB菌が繁殖し水質が安定するまでに数週間かかる場合がありますので、パイロットフィッシュ等で安定したのを確かめてからご使用ください。
・リングを水に浸けておくことにより、BB菌の活動がより活発になり、効果が得られます。
・水を入れ替えずにリングを直接入れた場合、水の変化によりデリケートな魚は対応できないこともおります。念のため水換えを行いながら徐々に水質が安定するポイントを確認していただくことをお勧めします。
・水槽が汚れている場合でもそのまま入れて差し支えありませんが、2~3週間しても変化が見られない場合は、一度水槽をきれいに洗われることをお勧めします。
・ガラス面が汚れたら掃除してください。一時的に水が濁りますが、解消されます。
・蒸発分の水は補給してください。

こちらもおすすめ
バイオミニブロック
1つ3,129円
【サイズ】直径9×厚さ4cm
【成分】
白色ボルトランドセメント、ゼオライト、EBB菌、無機系セメント顔料、良質天然地下水
【重さ】(約)210g
【対応水槽】幅30~90cmに1個
【お取替え目安】1年半~2年

エコバイオリング・エバイオミニブロックはこちらで販売されています。
エコバイオリング
『魚』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« おからこんにゃく 作り方 | トップ | ののじ かぼーちょう »

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事