理事長ブログ 心と体を癒やす

健康とは「健体康心」の略語です。体が健やかで心が康らかな状態を指します。心身の健康をセルフケアする方法を紹介しています。

円心五法の真髄744 今だから「円心五法」を学びませんか!

2020年05月20日 | Weblog
今日もオンライン茶話会を行いました。
11名の方が参加され交流を深められました。


1名は予定があり先に退出されました。
入室や退出は自由にできますので、
気軽にご参加ください。

毎週水曜日の10時半~12時を予定して
います。

Zoomが苦手の方にはZoomの使い方
勉強会を開催しています。

「協会公式ブログ」にスケジュールを
掲載していますのでご確認ください。

在宅ワークで毎日が一変してしまいました。
皆さんも同じような生活を過ごされて
いるのではないでしょうか。

考える時間が多くなり、改めて「私は何を
やりたくてこの協会に関わっているの
だろうか」と自問自答してみました。

40年近く前に恩師の「寒河江徹」先生と
出会い、“人には無限の力がある”と潜在
能力の開発に触れることができました。

その根幹をなすものが「円心五法」です。
Zoomによるオンラインの勉強することで、
多くの方にこの考え方をお伝えできると
感じています。

今までのようにリアルが当たり前だった
時代に戻ることは中々難しく思われます。

コロナにより社会の仕組みが大きく変わり、
多くの企業が時代に即したビジネスの
仕組みに変貌しようとしています。

ビジネスや日常生活のほとんどがオンライン
で済む時代が目の前にあります。

私たち、日本フットセラピスト協会もリアル
に頼らないオンラインでの展開を検討
しなければなりません。

「円心五法」の考えをオンラインでお伝え
していくための仕組みを作っております。

「円心五法」の本質を学んでいきたいと
希望されている方に従来のセラピー講座
とは異なる、オンラインでの講座を作成し
てまいります。


皆さんのお役に立てるような講座を作り
上げたいと思っています。
楽しみにお待ちください。

それでは本日はこの辺で。

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。