理事長ブログ 心と体を癒やす

健康とは「健体康心」の略語です。体が健やかで心が康らかな状態を指します。心身の健康をセルフケアする方法を紹介しています。

円心五法の真髄342 30分で5歳若返る

2012年06月04日 | Weblog
テレビ番組のようなタイトルを付けましたが、後半でこの話をしたいと思います。その前に2日の土曜日に行ったボディセラピー講座から話をしてまいります。受講者からいつも質問されることがありますので、その点について説明しましょう。

「従来のマッサージとどこがどう違うのですか」という質問があります。一般的なマッサージは首や肩が凝っていれば、その硬直している筋肉を直接揉みほぐしていきます。硬い人ほど強めに硬い筋肉をグイグイと揉みほぐします。しかし、必ず、揉み返しという状況が待っているのです。

私も旅行に行った時などに受けるマッサージが同様の施術なので、必ず、翌日揉み返しが起きて痛くて仕方がありません。弱めにやって欲しいというのですが、それでも揉み返しが起きてしまいます。

これらの悩みを解決できるのがボディセラピーなのです。筋肉が骨格についている起始と停止のところは揉み返しが起きにくいのでしっかりと押していきますが、筋肉は把握して緩めていくため痛みもなく緩んでいきます。

心地良い施術なのでリラックスでき、フットセラピーなどと、組み合わせて施術を行うと深層筋まで緩むので、2~3日はとても楽だったという声が多いのです。

私たちが提供している施術は「間脳調整」を目的にしています。ボディセラピーにもその考え方が浸透しており、触れることを通して筋肉も神経も緩んでいきます。首や肩コリなどの筋肉の硬直だけでなく、日常のストレスからも解放され、リラックスできるのです。

今日のタイトルについてお伝えしましょう。まだ正式な名前が決まっていない開発中の新しい講座で、メリディアン・グラフィック・カード講座で使用しているカードの制作者である松永先生の協力を得ながら完成間近になりました。

いくつかの鉱石をミックスしたクリーム状のものを顔の経絡に僅かに塗るだけで、経絡の氣の滞りがなくなり、頭蓋骨が動くようになり正常な位置に戻ります。経絡に関連する筋肉も正常な位置に戻ることで、目元がすっきりして目も大きくなりました。頬はリフトアップし、たるみが改善されるという女性にとっては嬉しい情報です。

これに、より効果を高めるための施術をプラスして新しい講座として皆様に提供できる日が間近になりました。ご自身でも手軽にできるのが魅力的です。サロンでは新規顧客の獲得だけでなく、納得した形でリピーターになって頂けるもので、自信を持ってお勧めできる講座です。

この鉱石のクリームを使って寒河江美佐子名誉会長に体験して頂きました。この日は少し風邪気味で喉が痛いといわれていて、疲れた顔をされていました。

顔や頭の片側だけに各経絡にそって、ほんの僅かぬって軽く頭蓋骨を動かす施術を行っただけで、瞼がたれ気味だったものが持ち上がり、目が大きくなりました。同時に頬のたるみが少なくなり、リフトアップしているのが良く分かります。ご本人にも鏡で確認して頂くと目がすっきりしたと喜ばれ、顔の変化にも驚かれていました。

アンバランスなので、もう片側も同じように行うと疲れた顔だったとは思えないほど、活き活きとした顔で、目の周辺がすっきりとして、僅か30分で見違える顔に変わっていました。

このセラピーの良さは女性の若さを保つだけの物ではありません。ヘッドセラピーを勉強した人であればお分かりだと思います。督脈、任脈、膀胱経、胆経、胃経、三焦経の経絡が集中しており、これらの経絡調整ができ、関連する臓器に好影響を与え、健康な体つくりにつながります。

あまりにもすごい体験でしたので、未完成な状態ですがつい、お知らせしたくなりご紹介させて頂きました。近々正式にご案内できると思いますので、楽しみにお待ちください。

それでは、本日は、この辺で。

NPO法人 日本フットセラピスト協会
理事長 本山 硯士

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。