「プレミアム・アウトレット」
御殿場にある「プレミアム・アウトレット」に家族とドライブを兼ねて行ってきました。御殿場のインターを降りたとたんアウトレットの駐車場まで渋滞です。東名高速ではスムーズにきたのですが、駐車場に入るまでわずかな距離でしたが、30分以上かかりました。
御殿場といえば富士山の麓というイメージがあり、有名ブランドのお店が集まったショッピングモールを創って人が集まるのだろうかと思うような場所なのに、突然の渋滞です。日曜日とはいえすごい集客力を持っているのだなと驚きました。
以前テレビで見たことがあったのですが、私にはあまり関係ないかなと思っていましたが、今回、家族の希望で来る機会を得て良かったと思いました。車の渋滞もすごかったのですが、中に入るとディズニーランドを思わせるような雰囲気と混雑で、すごい集客力を持っているのにびっくりです。
きれいに掃除が行き届き、ディズニーと違うのはアトラクションではなく、道の両側にショップが並んでいます。一軒一軒のぞいていたら一日居ても見ることができないのではないだろうかというほど楽しめます。
アウトレットというだけに高級ブランドの商品も40%~70%引きで買うことができるものもあり、ブランド品に興味のある方にはとても魅力的です。バッグにしてもスーツにしても高級ブランドのものは確かにいいですね。とてもいい目の保養をさせて頂きました。
最初の集客の話に戻りますが、首都圏からの集客のために直行バスを東京駅、新宿駅、横浜駅から運行しています。会場の周辺には駐車場を多く準備しており、少し離れた駐車場にはシャトルバスを運行していてとても便利です。止まっている車のナンバーを見ると東京近郊の車がほとんどです。
私の正直な感想は「また来てみたい」と思いました。なぜなのだろうと自己分析をしてみると、少し遠いが逆に小旅行みたいで家族も楽しかったと言っています。買い物だけなら近くのショッピングモールで充分です。残念ながら富士山は見ることができませんでしたが、旅行気分を味わいました。
また、高級ブランドのお店が「プレミアム・アウトレット」の中に集中していることです。かなり広いスペースがあるのですが、色々なお店を覗きながらお目当てのショップを見ることができ、とても楽しく歩くことができます。途中には食べ物も飲み物も買うことができ、きれいなトイレも充分に完備されています。
特に魅力的なことは高級ブランド品が格安の価格で購入できることです。誘惑に負けないように財布のひもを固くしておかないと、つい衝動買いをしてしまいそうです。
今回は「プレミアム・アウトレット」のコマーシャルになってしまいましたが、とても楽しい休日を過ごすことができました。
発信元:NPO法人日本フットセラピスト協会
御殿場にある「プレミアム・アウトレット」に家族とドライブを兼ねて行ってきました。御殿場のインターを降りたとたんアウトレットの駐車場まで渋滞です。東名高速ではスムーズにきたのですが、駐車場に入るまでわずかな距離でしたが、30分以上かかりました。
御殿場といえば富士山の麓というイメージがあり、有名ブランドのお店が集まったショッピングモールを創って人が集まるのだろうかと思うような場所なのに、突然の渋滞です。日曜日とはいえすごい集客力を持っているのだなと驚きました。
以前テレビで見たことがあったのですが、私にはあまり関係ないかなと思っていましたが、今回、家族の希望で来る機会を得て良かったと思いました。車の渋滞もすごかったのですが、中に入るとディズニーランドを思わせるような雰囲気と混雑で、すごい集客力を持っているのにびっくりです。
きれいに掃除が行き届き、ディズニーと違うのはアトラクションではなく、道の両側にショップが並んでいます。一軒一軒のぞいていたら一日居ても見ることができないのではないだろうかというほど楽しめます。
アウトレットというだけに高級ブランドの商品も40%~70%引きで買うことができるものもあり、ブランド品に興味のある方にはとても魅力的です。バッグにしてもスーツにしても高級ブランドのものは確かにいいですね。とてもいい目の保養をさせて頂きました。
最初の集客の話に戻りますが、首都圏からの集客のために直行バスを東京駅、新宿駅、横浜駅から運行しています。会場の周辺には駐車場を多く準備しており、少し離れた駐車場にはシャトルバスを運行していてとても便利です。止まっている車のナンバーを見ると東京近郊の車がほとんどです。
私の正直な感想は「また来てみたい」と思いました。なぜなのだろうと自己分析をしてみると、少し遠いが逆に小旅行みたいで家族も楽しかったと言っています。買い物だけなら近くのショッピングモールで充分です。残念ながら富士山は見ることができませんでしたが、旅行気分を味わいました。
また、高級ブランドのお店が「プレミアム・アウトレット」の中に集中していることです。かなり広いスペースがあるのですが、色々なお店を覗きながらお目当てのショップを見ることができ、とても楽しく歩くことができます。途中には食べ物も飲み物も買うことができ、きれいなトイレも充分に完備されています。
特に魅力的なことは高級ブランド品が格安の価格で購入できることです。誘惑に負けないように財布のひもを固くしておかないと、つい衝動買いをしてしまいそうです。
今回は「プレミアム・アウトレット」のコマーシャルになってしまいましたが、とても楽しい休日を過ごすことができました。
発信元:NPO法人日本フットセラピスト協会