三代目虎真之助blog 『森から出たまこと』

「森はいのちの源」 奥三河の森から学んだこと、感じたこと、得たものを書き記しています。

月猿虎

2018-06-25 15:30:53 | 奥三河の紹介

昨秋に東栄町にOPENした古民家ダイナー月猿虎。

https://www.facebook.com/Tsukienko/

今期の業界の若手経営者部会の総会及び懇親会は、ここで行うことになった。

 最寄りの公共交通機関はなし。

オーナー夫妻は町外からの移住者。奥様はアメリカ人。

どうして、ここでお店をやろうと思ったのか、以前から不思議に思ってたお店。

なんとも好きな雰囲気である。

撮り忘れたが、テーブルやチェアは、同じく移住者の家具職人による作品。

木と鉄の組合せがカッコいい。

 チェーンソーアートは、いまやこんなに進化している。

鳥や動物がモチーフのものはよく見かけるが、このお店においてあるのはみんなこんな感じのもの。

 

さて、肝心の料理は…

鹿肉や猪肉などジビエ料理も堪能できる。

こちらもかなり撮り忘れたが、お酒に合いそうな料理をたくさん出していただいた。

残念ながら、車のため呑めなかったが、呑めたらさらに楽しいに違いない。

 

それにしても、ここ近年、東栄町は様々な移住者たちによってまちが格段にオモシロくなっている。

なぜ、こんなに移住してくるのか、今回は聞きそびれたが、日を改めて調査してみたい。

 

ところで、40代を中心に男ばかり9人で、烏龍茶とコーラ・ジュースで2時間あまり。

まちばかりでなく、これからの土建屋もかなり様変わりしそうな雰囲気だ…。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 奥三河ビジョンフォーラム 7... | トップ | 鮎滝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

奥三河の紹介」カテゴリの最新記事