三代目虎真之助blog 『森から出たまこと』

「森はいのちの源」 奥三河の森から学んだこと、感じたこと、得たものを書き記しています。

Da MONDE TRAILCHALLENGE Autumn

2015-10-29 09:42:57 | 森づくり

10/25 秋晴れの下、過去最高の400名を超す参加者により開催。

詳細はぜひHPをご覧いただきたい。

http://trail.damonde.jp/

大会Photoもupされているので、そちらでもお楽しみいただきたい。

 

周囲の木々も紅葉しはじめ、同じコースでも違う雰囲気で楽しめる。

今回、特徴的だったのは、コスプレランナー。

東京マラソンなどではすでにおなじみだが、

Da MONDEでは、3回目にして初登場となった。

Da MONDEのコンセプトは、「楽しみ方はあなた次第」

ソロで、チームで、応援で、コスプレで、

出場する選手、その友人、家族、同僚、

みんなが思い思いにDa MONDEという空間を楽しんでいただいている。

 

そして、今回も多くの出店をいただいた。

1回目からご協力いただいている「燈栄隊」の石釜ピザ体験。

相変わらずの人気で、即完売。

こちらも1回目からの「はちどり」に、お隣は2回目となる「のんほいファーム」。

今回は、合同チームを結成してレースにも参加。

前出の写真の、ナスやメイドが彼らだ。

Da MONDEの楽しみ方を熟知している。

 

豊橋の「モンタニア」も2回目の登場。

同じく2回目となるランニングソックスメーカーの「グレッグソックス」の販売代行も。

今回は、体験クライミングも実施。

家族や友人の応援に来たこどもたちが、列をなして遊んでいた。

こうしたレース以外にも楽しむことができるのがDa MONDEだ。

 

こちらはDa MONDE初登場の「BUCYO COFFEE」

自転車業界では知らない人はいないと言われる、その圧倒的な存在感。

個性的なスタッフが、終始、会場を盛りあげてくれた。

 

こちらも負けていない。

地元の「だわり屋」が、なんとレース会場で、無料試飲会!

走りながら飲めるのか?と思いきや、レース後にお客さんが殺到。

チーム出場が多く乗り合わせできているため、運転手以外は疲れた体に辛口の酒を流し込んでいた。

 

同じく地元から出店の「番屋伊東」

週末限定・要予約の、地元でも知る人ぞ知るお店だ。

スタッフのために、お弁当を用意してくれたその心遣いが嬉しい。

 

今回はなんと、自動車ディーラーまで登場!

「スバル東愛知販売」が、アウトドアにかかせない2台を展示してくれた。

 

さらには、なんと住宅メーカーまで!

アウトドアな家づくりで有名な「BESS蒲郡」が、コンセプトに合うと出店。

 

車や家が、即、契約にいたることはおそらくないが(あるかもしれないが…)、

「めちゃくちゃ楽しませていただきました!」と、両スタッフから。

Da MONDEの趣旨をよくご理解いただいていて、ありがたい。

 

そして、こちらは日本では珍しい、アウトドアスポーツメーカーの「SCOTT」。

スキーや自転車では有名だが、ランで出店するのは極めてまれなこと。

そんなレアな機会にと、シューズを購入する人が続々と。

実は私も勢いで、2足も購入してしまった。

 

最後は、エクササイズ体験の「セルフコアHBM」

走る前のケアと、走った後のケアをしていただいた。

写真でお分かりになるだろうか。なんと9ヶ月の子をおぶりながらのレッスン。

私もおかげで、翌日の筋肉痛がまったくありませんでした。

 

 

こうしたイベントをいつも支えてくれるのが、多くのボランティアスタッフ。

彼ら彼女らの協力なくしては、このDaMONDEはありえない。

そんなみなさんのことを、これからは「Da MONDE Family」と呼ばしていただきたい。

回を重ねるごとに、Familyを増やし、その絆を強め、

この奥三河に、Da MONDEなLife Styleを広めていきたいと思う。