三代目虎真之助blog 『森から出たまこと』

「森はいのちの源」 奥三河の森から学んだこと、感じたこと、得たものを書き記しています。

志多ら 「蒼の大地」全国ツアー 千秋楽

2015-04-21 22:27:39 | 奥三河の紹介

奥三河を拠点に活動を続ける和太鼓集団「志多ら」

 

3年前、新作「蒼の大地」が完成し、全国ツアーを計画。

その際、地元有志を中心に実行委員会が立ち上がり、地域からの寄付を募り、

志多らの演奏とともに奥三河の魅力も全国に発信してもらうことに。

そして、志多らは奥三河初の観光大使にも任命され、全国40数か所での公演を盛大に終え、

いよいよ来月末、地元奥三河で千秋楽を迎える。

 

 

今回もまた、地元有志を中心に実行委員会が立ち上がり、

縁あって、私がその実行委員長という大役を仰せつかることとなった。

志多らがこの地に移り住んできてから、20年以上にわたり彼らの活動を支えてきた諸先輩方が数多くいらっしゃる中で、

大変恐縮する想いであるが、本公演のサブタイトルである「今、ひとつになりて、行かん」という言葉のように、

皆さまと力を合わせて、本公演を成功裏に導いてまいりたいと思う。

 

「今、ひとつになりて、行かん」

昨今、様々な奥三河の情勢を見るにつれ、この言葉が深く胸に響く。

 

 

公演まで後1ヶ月以上あるのだが、今回もチケットの売れ行きは好調で、すでにSS席は完売。

S席、A席に限り、まだ若干チケットがあるので、ご興味のある方はぜひお早目にお申込み下さい。

http://www.shidara.co.jp/index.html

 

「蒼の大地」のPVはコチラ。

https://youtu.be/9TEla-Ajws4