もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

空から魚が降ってきた

2022-02-21 18:50:32 | Weblog

2月21日(月)

朝、なにかの音がしました。

自宅の渡り廊下の屋根になにか落ちてきたようです。

見ると、魚です。

空からはトンビの鳴き声。

トンビが上空でつかんでいた魚を落としてしまったようです。

屋根からおろしてみたら、大きさカワハギ。

さぞトンビは悔しかったと思います。

走水ではよく魚が変なところで見つかります。

海岸では、よくトンビとカラスが餌の取り合いをしています。

油断できませんね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯通し塩蔵わかめ | トップ | いつもと逆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらめ)
2022-04-02 17:18:48
そう言えば何年か前に走水にボート釣りに行って砂浜歩いていたら立派なアナゴが落ちていました。釣果のアジ、サバに加えてアナゴも天ぷらでいただきました。あれもトンビの落とし物だったのでしょう^_^
砂浜? (もといや)
2022-04-06 19:42:18
ひらめさん、アナゴは砂浜に落ちていたんですよね?
砂浜に魚が流れ着くと、トンビとカモメとカラスと猫など、争奪戦が厳しくなります。
でもその時の争奪戦に勝ったのは、ひらめさんだったようですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事