凡人の旅打ち記録!

日本を観光しながら、パチスロで小遣いを稼いでみようと。
はたして生還できるだろうか・・・。

命がけの大分県入り!

2007-04-23 21:16:45 | 

4月23日  月曜日

7:30  宮崎市内にて起床
おはようございます。
残念ながら、今日も雨です。
さて、次へ行きましょうか!
知事が見られなかったのは残念ですが、
またいつか・・・

11:00  お土産ゲット!
そういえば!
今、巷で大人気・・・?の宮崎地鳥のお土産買ってなかった。
って事で、道の駅で購入!
ん~、これか?どれだ?
それらしいのを買ってみました。
もう知事のマスコットらしきイラストが・・・商売上手だな。

14:00  大分県突入
今日一番の山場です!
え~と、宮崎県の延岡市に到着したんです。
で、山道を走る国道10号線か
海岸沿いを走る国道388号線か
どっちで大分県に行くか迷ったんです。
やっぱり海沿い(388号線)から攻めることにしたんですが
これが大間違い!!!
なにやら、どんどん木が多くなっていく。
そして、こんな看板が
「国道388号は、8mを越える大型車は通行不可」
はは~ん、さてはかなり曲がりくねった道なんだな!
まぁ、俺の車は普通車だから大丈夫さっ!
って安易な感じで388号線に突入した訳です・・・

と、ところが!!!

みるみるうちに道路が変化し始めたんです。
まず道幅が狭くなり、遂に車線が無くなり一通状態。
そして落ち葉が散乱する、まさに登山道と化したのです!

こんな感じ
生い茂る木々。
車に気付き逃げる野生のサル。
車一台がようやく通れる道幅。
その道は曲がりくねり、カーブの連続。
もちろんガードレールなども無く、
ハンドル操作を誤れば、ほぼ脱出不可能。
おまけに携帯電話は圏外・・・
つまり、ミスれば死・・・(大袈裟ですが)
なっ!なんだこの道は!!!ホントに通れるのか?






















マジっすか・・・・・・・・・
両手でハンドルを握り、もの凄く慎重に運転しました。
あの緊張感は久しぶりだった。
半泣きになりながら、ようやく普通の道に出て一安心。
オバちゃん集団がその道から出てくる俺を見て唖然としてた。
あ~、だから一台もすれ違わなかったのね・・・
まあ、対向車が来てたらお手上げだった訳だが。

皆さん!国道388号線には気をつけてね!
何気なく通ると死んじゃうかもしれませんよ!
でも、野生のサルが見たいなら・・・どうぞ。

てな感じで、大分県に突入しました。

17:00  大分県別府市到着
変な道を通らないよう気をつけて走りました。
大分市に到着して、別府市まで近い事を知り・・・
別府市到着~!
さて、とりあえずチェックイン。
で、適当な温泉に入りに行く・・・気持ち良かった。
今日の疲れが癒されました!

18:30  ちょっとスロ


何事もなく無事ホテルに帰還。

今日はここまで

ところで、大分県は温泉の国ですが
他に何かあるのかな・・・別府、湯布院etc
温泉しか思いつきません!!!

今日のスロ
大分県別府市のホテル付近で遊ぶ

ええ、特に良いパチ屋ではありませんでした。
どっちかというと、過疎り気味・・・
好都合です!
こういう所ならデジカメで激写しやすいですから。
ネタ作りのため、エヴァに1000円。
で、今はあまり見かけないゴルゴ(5号機)で遊ぶことに
3000円でBIG!!!
  
久しぶりで楽しかった!
まあ、ノマれて終了~。
遊べただけで満足です!

投資4000円  回収0円

-4000円(総収支+47000円)

少しずつ勝ち分が減ってます・・・
遊び過ぎか?(笑)

走行距離  220km
トータル  3120km

ちとダラダラ書きすぎたか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタコレw (友人U)
2007-04-24 15:14:16
問題ない!!!!wwwwwww
 
さすが碇センセイですなwwwww
 
今度は「ありえないわ」もキボンw
 
交通安全でガンバw
碇っ!!! (凡人)
2007-04-24 20:34:58
問題ないっ!!!ww

ええ、さすが碇指令です!

すべて問題ありませんから・・・w

赤木リツコ博士も準備完了、いつでも発進できまっせ!

近日公開!!!