ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

今日もー。

2008-07-26 19:55:19 | 日々のこと。
飲み会なんスよ、はい。

昨日は部署全体の歓送迎会だったのですが。
今夜は少し内輪の集まり。

わわわブチャウ、Mかさん、サチコオンニ、元新人天然坪ツボ子、みわんこ。


ま、久しぶりな面子です。


美味しく飲んで話が出来れば。


では、行って参ります・・・。
明日の日曜も仕事なみわんこ。・・・。
体力が、持つかしら(苦笑)

今日はね~。

2008-07-25 19:13:01 | 日々のこと。
夜、飲み会なんスよ。


みわんこ。部署の歓送迎会。

幹事は現場の若者に任せているのでみわんこ。はお財布係。
若者に任せると【質より量】になるからちと心配・・・。

みわんこ。は【量より質】に期待したいのですが。

ま、行ってみてのお楽しみだわね。
美味しいもの、食べられます様に・・・。


ではでは、この辺で。
行って来まぁ~す♪

人から見たみわんこ。とは?

2008-07-24 19:34:37 | きもち。
数日前から新しいアルバイトの女の子が入った事は、書きました。


そいでね。
早々と仲良くなったのですよ。

それはとっても、よろし。


んで。
現場の若い男の子が作業を終えて戻って来たのさ。
そして新人Kさんの方へ近づいて

『○○さん、(みわんこ。の事ね)ってどう?』って。


いきなり聞くぅ!?


そんなん言えないよねぇ、何も(笑)

で、返事を返そうとしているKさんに向かってその若者(バカ者)が言った事。

『この人(みわんこ。の事ね)ちょっと変わってるから大変かも(笑)』だって。


何だとぅ!!


『アンタ何言ってんの!』と言おうとした時に更に追い討ち。

『この人(みわんこ。の事ね)、性格小学生だから!』だって・・・。


一体全体、みわんこ。ってどう思われているのかちら・・・(汗)

みわんこ。ってそんなに精神年齢が低いのかしら・・・。
確かにイイ年こいて未だにイタズラとか率先してするけどー。
バカ騒ぎ、チョーーー大好きですけどー。

好き放題に言われた後、ちょっと大人しく仕事していたら、今度は別の若者が
みわんこ。に人生とは、女とは、と相談してくる。

けっ、俺は子供じみた大人だからよ、そんな相談に乗ってられっか!!
と、突き放しても良かったのだが、相談される事自体は嫌いではないので
気付けば一生懸命に話をしていた(笑)

そして
『オレ、今度から女関係の話は○○さん(みわんこ。の事ね)に相談しよう~っと。』だって。


ふぅ。
マッタクドイツモコイツモテノカカルヤツラバカリダ・・・。
(心の声!?)


それにしても。
みわんこ。って一体全体人にどう思われているのだろう?


少なくとも。
1人には小学生並みと思われて、1人には若干頼られて。
結構大勢にはおバカと思われている(笑)

そして親には
おっちょこちょいのドジっ子の能天気で気の強い頑固野郎(←女だけど、野郎。)
と思われているのだ(笑)


ま、いっか。
大体合ってると思うから(泣笑)


とほほほほほぉ~。

我が部署に。

2008-07-23 23:24:49 | Weblog
昨日、新しいアルバイトの女の子が入りました。


24歳。
若~い!!!
羨ましいっす!

顔も可愛らしくてね、しかも体が細い!!!
みわんこ。の半分位かも(苦笑)
嗚呼、並ぶのが恐ろしい(笑)


昨日からなんだけど、早速入力とかやってもらっててね。
元新人天然ツボ子と共にみわんこ。達をサポートしてくれる
心強い助っ人ちゃんです。

何より。
覚えが早い。
さすが、若いだけあるわ(笑)


これから長く頑張って欲しいと思います。


がんばれー。
頼りない先輩(勿論みわんこ。の事)だけど
仲良くしようね~♪

今、夜の11時20分。仕事帰りの電車の中からブログアップしてます。


疲れたほい。

家に着いて食事の用意もする気無いよ(苦笑)


なので。
お弁当買って帰りました。

あー、眠い。

じゃあ、またね。

韓国オヤツ。

2008-07-22 20:17:50 | 日々のこと。
今まで食べてみたくって、でも食べていなかったもの。
まだまだ食べていないものの方が多いのですが。


韓国ドラマで時々見かけるお菓子が美味しそうで。
先日、ようやく買いましたよー。

これこれ。↓



양파링/ヤンパリン~♪

양파とは【玉ねぎ】の事、
リンとは【リング/輪】の事。


ま、手っ取り早い話、【玉ねぎリング】なお菓子ですわ。


袋を開けてみると・・・。
匂いもなかなか玉ねぎ、そして形はそのまんま玉ねぎリング。
少しピリカラなのは辛いタイプを買ったからだと思うのですが。

真ん中には

몸에 좋은 양파!!/体にいい玉ねぎ!!

と、載っています(笑)

お菓子で栄養が摂れるのかは・・・ま、あまり突っ込まないようにします(笑)


と。
ヤンパリンの隣は五味子茶。
これは箱の中にオミジャの粉が入っていてお湯や水で溶かして飲みます。
中には松の実や生姜?っぽい物?やナッツを砕いた物のような物などが入っています。
(なんだか日本語がヘンだ・・・。)



溶かすと真っ赤。
浮いているのがそのナッツちっくな奴らです(笑)

ゴシレで飲んだオミジャとはやっぱり違います。
粉だもんね。。。

甘酸っぱいです、味は。


ハングルの先生に話すとオミジャは液体の物を購入した方が味がいいらしい。
先日買った時は、瓶詰めの液体オミジャもあったのですが
ゲゲゲの試写会へ行く前だったので重い瓶を持ち歩く勇気が無かったです。

今度買ってみようっと。


ま、こんな感じの(どんな感じだ)韓国のオヤツ。
みわんこ。は・・・キライじゃないです。


でも今度はホットクやオデンを食べてみたいなぁと思います。