ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

週末DIY

2021-12-12 18:07:00 | iPhoneから~。
数日前に思いつきで決めたDIY
新しいアジアンチェストを買ったのですが
届くのは年明けで
それまでに今ある棚をどう処分するかな、と考えていて

ふと、これ下半分だけならまだ使えるよなぁと

思ったらやってみたくなる性分笑
ど素人なのにね

金曜日の仕事帰りに
工具を借りられるホームセンターに寄り
インパクトドライバーと丸ノコを借りようと思ったら
丸ノコはガチの建築用みたいな大きなのを出され😂
流石に持って帰れないのでドライバーだけにしましたけどね

キャスター付けたら動かせるから掃除もしやすいと思ったので
キャスターやビスもサイズを見ながら購入して

とうとう土曜日、張り切ってやりましたよ
ノコギリ🪚は高いのを買っても余り使わないなら勿体無いと思って
100均でケチったら、これは失敗した!

切りにくくて切断に1時間かかったよ、汗だく💦
それでもね、楽しくてねー夢中になったよ
コロコロも付けたよ、ちゃんと😊

棚の天板はビスだけだったので上手く取り外して再利用✨

良い感じでしょ‼️

日曜日はもう一つの棚に取り掛かりました
前日のノコギリを使う気力がなく笑
ホームセンターでこれを見つけたから即買い!

ノコギリは使う機会が余りなくても、カッターはそれなりに使う
しかも他の替え刃も付いてるし大きさも手頃、約千円也

これが…最高!良く切れる!

30分足らずで綺麗に真っ二つ✨
切り口もまあまあ綺麗♫


左が以前の棚、右がDIY後の棚
サイズが半分になるとやはりイメージ変わるね

圧迫感が減ってお部屋が更に広く感じます😃

年明けにアジアンチェストが届いたら
また整理し直す予定

棚の上のあけさん達やももときふく達のものをシンプルにしたいから
届くまでに写真立てを一つに纏めたり諸々考えよう

汗を沢山かいてやり切った!
楽しかった!

余りにも楽しかったので
Myインパクトドライバーが欲しくなった😂
そんなに使う機会がないから、と思い留まったけど
ホームセンターで舐め回すように見てきた笑笑

思い付き行動が多いけど
これはちょっと勢い任せに買わないようにしよう笑

ひとまず今年ドタバタするのはこれで終わりかなー
断捨離も何度もやったし
でもまだもっとシンプルに出来ないか
来年もあれこれやってみたいと思います😊

ふ〜、やったやった!
お疲れさんどした、わだす!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。